※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

生後7日目の女の子が退院後、うんちに血が混じっています。様子は良好で機嫌もよく、熱もないようですが、心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

生後7日目女の子です!
入院中は無かったのに、退院してきた途端、うんちに赤い血が混じります。昨日の昼から毎回です。
機嫌は良くて、おっぱいもミルクも飲むし、熱も無し、ギャン泣きしてるとかも無いので様子見でいいと思いますか?
女の子育児初めてで、新生児月経?とも思ったんですが明らかにウンチに血が混じっている気がします。
皆さん意見ください(;_;)!

コメント

ママリ

うんちが白、黒、赤いときには受診してと言われましたよ💦

ショーコラ

茶色に赤い血がチョロチョロ混じってるぐらいなら気にしなくて大丈夫ですよ^_^
赤ちゃんの腸は非常にデリケートですから、ウンチが通過する時の刺激や、腸が動いた時の刺激で出血してしまう事があります。
ウンチのほとんどが鮮血!とかじゃない限りは様子みて大丈夫ですよ^ ^