※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家事・料理

食費を2万までに抑えたいのですがおすすめのアプリや本はありますか!生…

食費を2万までに抑えたいのですが
おすすめのアプリや本はありますか!!

生活費として渡してもらってるお金が3万なのですが
食費を出来るだけ抑えたくて必死です😂

コメント

ts♡mam

アプリとかではないのですが、私はGoogleで「作り置きレシピ」を調べて、そこから安い食材で出来るものをとりあえずノートに書き出してます(ˊ˘ˋ*)
私の場合無駄にレシピ考えてから毎日作ろうとするとお金かかることが分かったので、旦那の休みの日曜日に一気に買って、平日は子供のパン1000円くらいでや買い足すくらいにしてます!
それで週にだいたい5000円、×4で2万、買い足して+5000円いくかいかないかくらいで食費考えてやってます!

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    なるほど😳💕!!
    ちょうど今健診の待ち時間であいてるので早速調べてみます!!

• 11月22日
はる

キャベツは節約の見方ですよ!
毎日何かしらに出してます!
千切りだけでキャベツサラダで一品とかw
生活費三万てお子さんいたら厳しいですよね‥
私ならあえて肉を出さなかったりしちゃいますね。

• ま。

ま。

キャベツいいですよね!娘大好きなので活躍してくれそうです!
    旦那が3万しかくれないので必死のやりくりです😂💦
    うちはお肉がつわりでダメになってからたべてないのですが娘と旦那は好きなので欠かせなくて

• 11月22日
  • はる

はる

旦那には卵出します!
    そんだけしかくれないから、これだけしかできない!といってやります。
    嗜好品も旦那には買いませんよ!
    娘にはお肉もちゃんと出しますよ~♥️

そもそも他のお金は何に遣われてるのか把握できてますか?

• 11月22日
  • ま。

ま。

これしか作れない。っていうとへーぇ。って流されます😂
    うちも娘だけはがっつり食べさせてます!

2人目産んだ後の生活費に回してるとちゃんと貯金も見せてもらって把握してます!

• 11月22日
ゆうゆう

私は、スーパーなどで、とりあえず“特売品”“安売り”の物を購入します。
そして、買ってきた物から、メニューを考えます。思いつかなければ、「“玉ねぎ”“キャベツ”“鶏肉”“レシピ”」と検索したりします。
「今日はカレーにしよう」とメニューを考えて買い物に行くと、必要な物を揃えるために普段より高いものも買わなくてはならないので💦
ニンジンやごぼうなどが安かったら、とりあえず買って、千切りして冷凍します。好きなとき、きんぴら、味噌汁、炊き込みご飯、牛しぐれ煮、豚肉の野菜巻き…に使います。
この季節、玄関や勝手口などの涼しい場所に野菜を常温保存しても傷みにくいので、じゃがいも、たまねぎ、カボチャなど、安いときに買いおきしてます。
子どももいると、何度もスーパーに出かけるのも大変ですよね…最近急に寒くなったし、風邪とか気をつけたいし。しかも、お菓子コーナーとか、子どもが興味をそそる物が多くて、余計な出費になるし💦
ケチケチして、食生活が貧しくなるのは可哀想だし、お肉やお魚もバランスよく食べさせたいし、野菜もたくさん食べさせたいし… でも、出費を抑えるって、大変ですよね~😅

• ま。

ま。

細かく詳しくありがとうございます!すごく参考になります😂💕
    ほんとそうなんですよね…無駄なものを買わなきゃならなくなるしで😅
    出費抑えるのほんと頭抱えます😂

• 11月22日