※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

うちの区では、認可保育園に入園した場合、入園月中に育休を終了して復…

カテゴリーわからずこちらで失礼します!
うちの区では、認可保育園に入園した場合、入園月中に育休を終了して復職する必要があります。例えば、来年4月に入れたとしたら、入園は1日からですが、復職は30日でも良いです。
その場合、育休手当は4月29日分まで支給されるのでしょうか?それとも、3月一杯で終了でしょうか。
また、4月中、復職までに家族旅行で保育園を3〜4日休むのは非常識でしょうか?
お分かりになる方、宜しくお願い致します😌

コメント

haaaaaan

育休手当は日割り計算だった気がします!
4月中に3〜4日休む子も全然いました。入ってしまえば何でもありなんだなと思った記憶があります(笑)

• りまま

りまま

ご回答ありがとうございます!
    日割りでもらえるんですね、よかったです!
    4月中休むなんて保育園の先生に嫌な顔されそうだな〜とびびってますが、実際にいるみたいでちょっと安心しました😅

• 11月22日
  • りまま

りまま

ちなみに、差し支えなければ、haaaaaanさんは、お子さんの保育園入園後、何日で復職されましたか?

• 11月22日
  • haaaaaan

haaaaaan

私は20日前後だった気がします。職場と相談してって感じです。
    慣らし保育は3日で終わりでしたが、完母だったためミルクが飲めなくて復職直前まで15時ごろにお迎えでした。

• 11月22日
  • りまま

りまま

そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございました✨とても参考になりました😌

• 11月22日