※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもも
妊活

妊活中で、排卵予定日が今日。来週肺のレントゲン検査があり、影響はないか心配。生理予定日は再来週で、同じ経験の方いますか?

妊活中です。

排卵予定日が今日辺りです。
でも、来週健康診断で肺のレントゲンを撮ります。
特に何の影響もないのでしょうか。
生理予定日は再来週なので撮りたくないです💦とも言えず、、大丈夫なのかな~とも思ってます。
同じ状況になった方いますか?

コメント

3児ママ

下の子を妊娠した時、というかまだ分からない時、問診票に妊娠の可能性があるというところにチェックを入れました。そしたらレントゲンはやめておきましょうって事になりましたよ!

• やまもも

やまもも

そうなんですね💡
    問診票があればいいですね😃
    職場が病院なので、特に問診票もなく、健康診断の流れでそのまま~っていう感じなので、何だか言いづらいのもあってモヤモヤしてました💦

• 11月22日
rara

同じ状況で胸のレントゲン撮った1週間後に妊娠分かりました!
でも胸のレントゲンって放射線量本当に少ないみたいですし、赤ちゃんも元気に育ってます(^^)

• やまもも

やまもも

そうんですね⤴
    赤ちゃん元気に育ってくれてるんですね😍

少し安心しました❤
    妊娠しててほしいなぁと願うばかりです😜✨

• 11月22日
あー

私も同じ状況になり、一応妊娠の可能性があると言ったら大きい声で、
今回は無しでいいよー‼︎来年してー‼︎
って男の先生に言われ、周りからなんで⁉︎もしかして、、みたいな感じになってしまいました😣💦
その時は結局妊娠していませんでしたが心配だったら言ったほうがいいと思います😊🙌🏻

• やまもも

やまもも

リセット続きなので、自信なしです(笑)
    もし、火照ったりしたら言ってみます😁💡

• 11月22日
  • あー

あー

私もリセット続きでしたが、後悔したくなかったので言いました😊🙌🏻
    妊活してるときに健康診断あると気になっちゃいますよねー😭
    すごい検索魔でしたもん😭😭

• 11月22日
  • やまもも

やまもも

そうなんですよ~💦
    気になっちゃいます😜
    生理予定日が近づくと、すっごく!検索魔になります(笑)

• 11月23日
はな

妊娠したかしてないか微妙な時に健診でレントゲンとりましたが、何もなく無事産まれました!

• やまもも

やまもも

おめでとうございます✨
    あいさんの話を聞いて安心しました😌💓

• 11月22日