※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
その他の疑問

みなさんの旦那さまは、自分(嫁)のお母さんのことを何て呼んでいますか?…

みなさんの旦那さまは、自分(嫁)のお母さんのことを何て呼んでいますか?

私の旦那が、私の母のことを義母の前で「〇〇(私の名前)のおばちゃん」と呼んでいるのが不思議でたまりません。
私の母の前では「お義母さん」と呼んでいるのに・・・・・・おばちゃんだなんて、友達のお母さんじゃないのにって思います。
呼び方は何でもいいと思うんですけど、嫁のお母さんなのだからせめて「お義母さん」って言えよ!と突っ込んでしまいます。

コメント

るるんこさん

私があやっていうので
あやママさんか、ママさんって呼んでますよ( ´ ▽ ` )

  • maaaa

    maaaa


    なんだかとってもフレンドリーな感じがする呼び方ですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    わたしがママって呼ぶので合わせて呼んでくれてます(〃ω〃)

    • 11月21日
  • maaaa

    maaaa


    なるほど💡✨
    合わせてくれるだなんて、優しい旦那さまですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 11月21日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    旦那は旦那のお母さんのことを
    おかぁ
    おばば
    おぃ
    って呼んでます笑笑
    子供たちがあーちゃんと呼んでいるのでわたしもあーちゃんって呼んでますけどね(〃ω〃)
    恥ずかしくてなんて呼んだらいいかわからないかもしれないですね!なんて呼ぶか決めてみてはどうですか?

    • 11月21日
つな

おばあちゃんは無いですね(´・ω・`)

わたしの旦那はお母さんって呼んでます(´・ω・`)

  • maaaa

    maaaa


    嫁のお母さんなのにすごく他人行儀な感じがします(´・ω・`)
    自分の母親の前で私の母のことを「お義母さん」って呼ぶのが恥ずかしいのかな・・・とも思います( 笑 )
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
めぇ

私の母の前ではお義母さん、旦那の母親の前では〇〇のお母さんですね!
おばちゃんはひどい(笑)

  • maaaa

    maaaa


    大体の人はそう呼びますよね!!
    ほんとに、おばちゃんは酷いです( 笑 )
    他人か!って思います(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
らい

私自身母を名前のさん付けで呼んでいるので
旦那も同じです(笑)

  • maaaa

    maaaa


    そうなんですね( °_° )💡✨
    名前で呼ぶと仲良さそうに思えます❁.*・゚
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うーん確かに気になりますね😅お義母さんの前では流石にお義母さんて呼ぶんですよね?
付き合ってたときの呼び名が不意に出てしまうとかですか?😅

  • maaaa

    maaaa


    前々から気になってたんですけど、どう言ったらわからずずっとそのままなんです(´・ω・`)
    私は義母のことは「お義母さん」と呼びます!
    付き合ってたときでも、彼女のお母さんなんだから「おばちゃん」はないなぁ・・・って思ってました😥
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
(*・ω・)

母ちゃんって呼んでます(笑)

  • maaaa

    maaaa


    呼び方めっちゃ可愛いですね( 笑 )仲よさそうです〜(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
こたつむり

◯◯(私の名前)のお母さん、◯◯(私の母の名前)さん、って呼んでます(*´꒳`*)
おばちゃんはただの知り合いとか、友達の親を指してるみたいでちょっと変えて欲しいですね😭💔

  • maaaa

    maaaa


    大体の人はそう呼びますよね(´・ω・`)
    私の旦那はなんでそうなったのか・・・・・・
    そうなんですよ😫嫁のお母さんなのに他人行儀みたいなので、変えて欲しいです💦💦
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
あいね

○○(名前)のお母さんって言いますよ!
おばちゃんはありえないですね🤔

  • maaaa

    maaaa


    やっぱりそうですよね!
    私も「おばちゃん」はありえないと思います(´・ω・`)
    でも、義母も何も言わないんです( 笑 )
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
いーきー

私の前ではオカン
義家族の前ではみーちゃんのオカン
母の前ではおかあさん

おばちゃんはさすがに距離ありますよね💦

  • maaaa

    maaaa


    そう使い分けますよね😥😥
    やっぱりそうですよね😣💦私もだいぶ距離を感じました😖
    なんとかなおしてもらいます!
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
deleted user

うちの親、おばちゃんって言われたら多分キレます!笑
私がパパとママなので旦那もパパとママって呼んでますヾ(*'-'*)

  • maaaa

    maaaa


    私の母もショックは受けると思います( 笑 )
    合わせてくれたら1番嬉しいですけど、せめて「お義母さん」って呼んでくれたらいいのに・・・
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
deleted user

旦那はないのでまだ言い慣れてないのでぎこちないのですが 、本人には「おかあさん」、私や自分の両親には「おかあさん」とか「そっちのおかあさん」とか「そっち」を地名にしたりして呼んでますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    入力ミスしたので、訂正します。

    旦那はまだ言い慣れてないので、です。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も「おばちゃん」はちょっと他人行儀な気がするので違和感がありますね!

    • 11月21日
  • maaaa

    maaaa


    なるほど!
    普通そうですよね(´・ω・`)嫁のお母さんを「おばちゃん」だなんて言いませんよね😥
    旦那の普通はそれなのかもしれませんけど😣💦
    義親も何も言わないので😫

    本当に違和感しかないです!
    母の前では「お義母さん」と言うのに、旦那の実家では「〇〇(私の名前)のおばちゃん」っておかしいですよね😖😖
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
ママリ🔰

私の前ではおかん(私が母のことおかんと呼んでるので)
母の前ではおかあさんと言ってます。
ちなみに父の場合も、
私の前ではおとん、父の前ではおとうさんです😂

  • maaaa

    maaaa


    そうなんですね💡✨
    呼び方を変えてもらうように言います(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日