※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
お金・保険

住宅ローンは信用金庫で組もうかと考えています。

住宅ローンを組まれている方は、メガバンク・地銀・信用金庫の3種類の中のどこで組まれましたか🙄?
私たちは今、信用金庫で組もうかと考えています🤔

コメント

チョロミー

メガバンクで組みました

雷注意

信用金庫です!
金利もですけど、この人なら任せられるなーっていう担当さんについてもらえたので。
1,650万円しか組まなかったことが関係あるかどうか分かりませんが、他の銀行は新人ばかり担当に当てられてしまって💦
答えて欲しいことに答えられないとかごまかすとかされて絶対無理だと思いました💨

• muugi

muugi

えー💦
    そんな酷いことする銀行もあるんですね😣
    私たちの担当してくれてる人も、専門の方からしたらそんなこと?と思うであろうことにもしっかり答えてくれて😌
    金利もですけど、これから長く関わる訳ですし、人柄も大事ですよね!!

• 11月21日
はな

地銀が一番金利が安かったので地銀で組みました!

麦

地銀です。金利やすくて。
信金は住宅ローンに力を入れてないとこは高いので…(笑)

• muugi

muugi

何だかんだ言って、金利に左右されちゃいますよね💦
    私たちのとこは結構金利が安いので、住宅ローンに力入れてるのかもしれないです👀

• 11月21日
Hina mama💕

うちは地銀です😊

ペアローンで私もローンを組むのに、育休中でもOKなところが2箇所しかなくその2つのうち金利が安い方を選びました✨