※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
家事・料理

明日、新婚の旦那の友だち夫婦が遊びに来ます!夜ご飯をうちで食べること…

明日、新婚の旦那の友だち夫婦が遊びに来ます!
夜ご飯をうちで食べることになって
用意しておくのですが
なにがいいか悩んでます🤔
この季節鍋がいいかなと思ったんですが
まだあまり仲良くない人と鍋つつくって嫌かな…と

旦那がスペアリブだけ作ると張り切ってくれてるのですが、スペアリブに合わせて献立をどうたてようと悩んでます😅

簡単でいい感じのおもてなし料理あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

凛斗達のママ

ちらし寿司とお吸い物いかがですか??

  • リー

    リー

    スペアリブがなかったらいいですが…😂😂

    • 11月21日
まなみ

ラタトゥイユとかビーフシチューなどは煮込むだけで簡単ですし、少しおしゃれっぽく見えませんか?

あとはおつまみ的な感じでチーズとバゲットとか、、、

  • リー

    リー

    ラタトゥイユいいですね💜前日から作っておけますし🤔💕ありがとうございます😊

    • 11月21日
ゆう

ポテトサラダ、魚のムニエルとかかなぁ

  • リー

    リー

    ポテトサラダもいいですね💜みんな絶対好きですもんね😆

    • 11月21日
おはな

サラダやおつまみ系と、
私ならグラタンやラザニアとバゲットのガーリックトーストにします(^^)

  • リー

    リー

    グラタン、ラザニアはいつも手抜きの時に手軽グラタンとかをよくするんで、旦那の中ではおもてなしではないらしいです😂😂
    ガーリックトースト作ったことないです😳簡単ですか?調べてみます💜

    • 11月21日
tsuma2

ホリデーシーズンですしメインがスペアリブなんて素敵なディナーになりそうですね🎄❤️
マッシュドポテト、野菜と生ハムのカラフルサラダ🥑、コンソメスープ、スティック野菜ディップ…などでしょうか。
パッと思いついた限りですが💦負担にならずに作れそうなものが良いかなと思います🙌

ままん

生春巻、ポテトサラダなど野菜系
手巻きやチラシ、太巻きなどの主食
すまし汁、味噌汁などの汁物
かなー?って思います😊
飲んだりするのであれば、だし巻きや枝豆などのちょっとしたおつまみもおいてても良さそうです🍴

なな

クックパッドで餃子の皮のミニキッシュみて、おもてなしにかわいいなーと思いました\(^^)/

あとはピンチョスとかなら楽ちんですかね??👌

みいん◡̈

私なら食事という感じなら、
スペアリブ
クラムチャウダー
シーザーサラダ
ライスコロッケ
パスタ
ガーリックトースト
とかにします◡̈💛

お酒飲みながらパーティーという感じなら、
スペアリブ
サーモンのマリネ
野菜スティックバーニャカウダ
チーズ盛り合わせ
アヒージョ
バケット
とかにします◡̈💛

どれも比較的簡単に出来てそこそこおもてなし感出るので🤣

リー

お返事まとめてしまってすいません🙇‍♀️
スペアリブ
パンプキンスープ
海老カツ
ピラフ
鶏ハムサラダ
で全て簡単なのになりました😂飲みぢゃなかったので、作った分完食してくれました😆