※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

子供ができてから夫婦の呼び方を変えたいけど、今までの呼び方を変えるのが違和感や恥ずかしいですか?

子供ができていつ頃から夫婦の呼び方変えましたか〜?旦那さんのこと今まで下の名前で呼んでいたけど下の名前で呼んでると子供が真似するようになるんですかね?パパって呼んでみたいけど下の名前で呼びなれてるから名前を変えて呼ぶのも違和感とゆうか恥ずかしいような(><)

コメント

あかちゃん

子供の前ではパパママで、2人だけで話するときは今まで通り名前です(^^)

すまらぶ

息子の前などではお父さんと言ってます(^^)
お父さんにお風呂入れてもらおうねーとか
お父さん何やってんのかねー
とか…!
2人の会話は今まで通りに下の名前で呼びあってます♬

あっちゃん

その時の気分で私は呼び方を変えています。

手伝って欲しい時、おねだりしたいときはパパーと、相談したいときは下の名前で読んでいます。

子どもがまだ喃語止まりで話せないので、なるべくパパーと子どもに覚えて欲しくて、最近はなるべくパパーと子どもの前でも言うように心掛けています。

しあ

私はずっと苗字で呼んでいて未だに変えていません笑自分も同じ苗字なのにと思うしいつまで苗字で呼ぶの?と言われますが変えるタイミングってわからないですよね?
子どもに対して話す時だけパパと言うようにしています!!

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしたちは、子どもの前では、下の名前で、呼んでいますよ☺️子どもが真似したのは、5歳前後でいましたよ。そのあと子どもからおかあさん、おとうさん、って呼ばれています。

ちゃんころ

変わらず名前にちゃん付けです(笑)
息子にはパパと言ってます!
パパのところで待っててね〜とかです☺️
息子はきちんとパパと呼んでますよ♪

息子の前ではパパです(^O^)二人になったら、名前で呼びます(*^^*)

あちゃん

子どもにはパパって言ってますが、2人で話すときは名前で呼んでます!
ですが、旦那が娘をお風呂に入れてくれているときに私の名前を「○ちゃん、○ちゃん」と娘に教えていて、たまに娘に名前で呼ばれてる?と思うときがありますww
それはそれで可愛いですけど、まだはっきりママって呼んでもらえてないのではやくママって呼んでほしい〜💦