※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
妊娠・出産

友人の3人目の出産が難産だった話を聞いて、2人目の出産が怖くなってきました。皆さんの2人目、3人目の出産はどうでしたか?

友人が先日3人目を出産しました(^_^)

その友人が1人目、2人目、3人目とどんどん難産になって3人目は促進剤しても陣痛が来ていても子宮口が全然開かず本当に辛いしんどい出産だったと言っていました(・・;)

それを聞いてそんな事もあるんだと2人目を産むのがだんだん怖くなってきました(*_*)

人それぞれその時の出産はどうなるか分からない。
改めてそう思いました。

みなさん2人目、3人目…出産はどうでしたか?

コメント

yunnan

私も二人目産む時、二人目の方が大変やったって話とか聞いて怖かったです😭
でも実際は二人目は病院ついてから40分で生まれました。笑 進みが早すぎて助産師さんと先生がビックリしてました🤔!私は絶対スピード安産する!痛いのいややから!と思い、臨月はイメトレとか言い聞かせしまくってました🙋笑

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    友人から二人目の方が大変だったと聞くと不安になりますよね(・・;)

    40分ですか!!(゜ロ゜)
    すごいスピード出産でしたね(>_<)

    イメトレ…私もやってみようと思います(^_^)

    • 11月21日
ウーノ

一人目は、6時間で切開ありで、裂傷ありで、3700の男の子。
肩幅と胸板が厚かったので、肩がひっかかり(笑)またいきむはめになりました。
これが一番しんどかったです。
陣痛は腰にくるタイプだったので、たったの6センチで叫びまくってました(笑)

二人目は、4時間で切開なし、裂傷ほぼなしの、3400の女の子。
途中旋回異常になり、反対周りになったようですが、赤ちゃんに話かけて、身体の向きをかえて、なんとか出産しました。

三人目は、4時間で切開なし、裂傷なしの、3400の女の子。
妊娠中に冷やしすぎたのか、6センチから一向に進まず、微弱陣痛になってしまっていました。
助産師さんのおっぱいマッサージで一気に進んで、全開になったら15分かからず産まれました!

だんだん楽になっている気がするんですが、きっとたぶん妊娠中にある程度動いていたからかなー?と思っています。

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    時間的にはそれほど差は無かったんですね(>_<)

    やはり出産はその時で進みかた違いますね(^_^;)

    楽になっていっていても痛みは同じですよね?(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ウーノ

    ウーノ

    時間はトータルでみたら差がなかったんですけど、産道ができている分、全開になってから産まれてくるまでの時間は短くなっていってましたー!

    痛みは一緒です(笑)
    あの焼けるような痛みは、ほかに経験しがたいものですけど、それでもまだ四人め妊娠中です(笑)
    産まれてきたあの瞬間の幸せな気持ちと、達成感がたまらないですからね♪

    • 11月21日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    そうなんですね(>_<)
    私も二人目はツルンと生みたいです(^_^;)

    やはり痛みは同じですよね(笑)
    陣痛の痛みって不思議と忘れてしまいますね(^_^;)笑
    あの感動と幸せな気持ちはたまらないです♡

    4人目のお子さんも楽しみですね(*^^*)

    • 11月21日
こゆち

1人目は陣痛~お産まで三時間半

2人目は32wで産まれたけど
お産自体は安産でした!
陣痛~お産まで2時間でした🤣

3人目は陣痛~お産まで45分
4人目は26wだったので
陣痛を止める点滴をしてたけど
効かなくて
促進剤に替えられ、かなり腕が痛かった覚えがあります!(笑)
陣痛~お産まで十時間でした!

5人目は破水からで
破水~お産まで33分だったので
もう少し病院が遠ければ
車で産むところでした😭😭

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    5人も生んでいらっしゃってさらに6人目がお腹に(゜ロ゜)!!
    尊敬します!!

    やはりその時その時で出産の早さは違うんですね(>_<)

    ちなみに陣痛の痛みは分娩時間が短い程やはり痛いのでしょうか(^_^;)
    もう覚えていらっしゃらないですか?(^_^)

    • 11月21日
  • こゆち

    こゆち

    いつの間にか子沢山です(笑)

    分娩時間が長い方が
    陣痛時間も長いので痛い気がします💦
    でも分娩時間が短い時は
    陣痛が始まった時には子宮口MAXで
    陣痛もMAXで始まったので
    徐々に..ってのがなかったです🤣🤣

    • 11月21日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    私は子沢山憧れなんですけどもう30代なので無理そうで…(>_<)羨ましいです♡

    うぅ…徐々にってのが無く、いきなりグン!と最強の陣痛が来るのもまた痛そうですね(´;ω;`)

    • 11月21日
  • こゆち

    こゆち

    今の子達がみんな大きくなって
    また赤ちゃんから育てたいなーとか
    思ってたら
    もう1人欲しいなって思ってしまってる最中です🤣🤣(笑)
    その頃には私も30代になるので
    またその時に決めようかなーって感じです💗


    本当にいきなり
    これ以上ない痛みだったので
    死ぬかと思いました(笑)

    • 11月21日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    上のお子さんが大きいとお手伝いしてくれそうですし、賑やかで楽しそうですね(*^^*)

    それはそれで恐怖です(´;ω;`)笑
    二人目はどうか少しでも楽に生めるように祈ります(笑)

    こゆちさんも私とほとんど週数変わらないですね!(>_<)
    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月21日