※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

店長に信用を失い、プライベートなことを報告すべきか悩んでいます。

切迫で入院になり、傷病手当などの申請をしたくて店長に連絡をすると、関係ない書類を送られてきました。
電話して確認すると、店長が代理で申請できるから何もしなくていいと言われ、すごく不安になったので、一週間後に本部に確認すると何も処理されてないことが発覚。
仕事をしていた時からスタッフ管理を適当にされている感じだったので本当に信用がなくなり、申請するものは直接本部に連絡をするようになりました。

入院中も特に気にかけられることもなく、連絡もなく過ごしていました。

先日、出産をして赤ちゃんは少しだけ入院となったので職場に少しだけあいさつしに行くと、店長に『なんですぐ報告しなかったのか?』と言われました。
バタバタしていたので、すみませんと言ってその場をしのぎましたが、今まで適当にされてきたのに報告しなくてはいけないのか?仕事のことではないのに報告はいるのか?とイライラしてます。

数日後に赤ちゃんも退院になるんですが、店長に報告しなくてはいけないと思いますか?
仕事ではなくプライベートなことなので報告はしなくてもいいんじゃないかと思ってます。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ありさ

出産お疲れ様でした😊❤️
赤ちゃんももうすぐ退院されるのですね!おめでとうございます。

器の小さい店長さんですね。
それ以外にもっと優しい言葉を掛けれないのかな?と思います。

今後も続けていく職場なら、
腑に落ちない所もあるとは思いますが一言退院の連絡をいれた方が良いと思います。

文章を読む限り、店長さんはいつまで経ってもねちねち言ってくるタイプだと思うので💦
働き始めてから根に持って嫌がらせなんてされたらもっとストレスですよ😱💦

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    ほんと器が小さいんです😭
    おめでとうの一言もないので本当に残念です。
    その店長も主婦で、お子さんが一人いるんですが、『私を見習ってばりばり働け』というようなことも言われます。
    すごく嫌ですが、連絡していたほうが後々良さそうですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日