※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。来月になる理由は、他の人と一緒に提出するためです。紙の見方について、「次回支給単位期間」と「次回支給申請期間」の意味を教えてほしいです。

あたしもよく分からないのですが…育児休業給付金についてです。

今年の7月12日に出産し、9月の7日から育休が開始しました。育児休業給付金の手続きに関しては9月に入った時点で行っていて、申請期間に入れば紙を出すだけという状況でした。

しかし、いつになっても振り込まれず3日前あたりに職場に電話をして聞いてみたところ、『今月もう1人申請書出す人がいるからその人の分とまとめて提出する』ということでした。そのため給付金が入るのが来月になるそうです。

あと、この紙の見方がいまいちよく分かりません💦
『次回支給単位期間』『次回支給申請期間』のいみを教えてください😓

コメント

普通は二ヶ月まとめて申請ですが、一ヶ月分(1)だけでも申請出来ますよって意味です。その場合支給申請期間は()の期間ですよって意味です。

仏妻

支給は二カ月に一回なので、
次回支給単位期間の分の期間の申請を次回支給申請期間のうちにしてください!って意味かと。
分かりづらくてすいません💦

れあまま

育休手当は2ヶ月ごとの支給なのでその期間が書いてあります。
下はその手当を申請する期間です。
この期間の間に申請しないと支給されないはずです。

なかみ

他の人と合わせてって行っても1ヶ月近く遅れるなら早く提出して欲しいですよね💦
次回支給単位期間というのは次回1もしくは1.2の期間の支給申請が出来ます。
申請期間というのは上記の申請をこの期間内に申請して下さい。
という事ですよ😊

けんまま

みなさんコメントありがとうございました😫