※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

初めて旦那に預けたのは何ヶ月?両親や義理両親に預けて夜外食はいつ?友人と夕飯行ける目安は?完母、完ミ、混合か知りたい。2ヶ月の赤ちゃん、教育大切。

みなさん 初めて旦那に預けて夜外出できたのは何ヶ月の時ですか?
また、初めて両親や義理両親に預けて旦那と夜外食したのはいつですか?

いつになったら友人と夕飯行けるか目安にしたいです😇

完母、完ミ、混合かも知りたいです!


うちは2ヶ月になったばかりでまだまだですが…いつか行ける日までに教育しないと!

コメント

はなのこ

生後3ヶ月で旦那に預けて友人の結婚式二次会に参加しました!混合です。実母に預けて旦那とご飯は2ヶ月からしてましたが、ランチでしたね!

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    早いですね!
    うちは寝かしつけが旦那に出来る気配がせず…😂

    • 11月21日
momo

生後3週間ぐらいで友人の結婚式があったので旦那に預けて行きました✨ミルク寄りの混合です😊泣いたら抱っこで、時間が来たらオムツ替えて授乳するだけなので何の問題もありませんでした😊

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    逆に新生児期だとミルクあげて寝てってかんじなので楽かもしれませんね!

    • 11月21日
みは

完母です。
6ヶ月のとき、20時頃に最後の授乳を終わらせてから出掛けました。
朝まで起きないので。

夫とは結婚9年目で、娘を預けてまで二人で出掛けたいと全く思わないので笑、多分しばらくしないです。

  • ちびまる

    ちびまる

    やはり完母だとそのくらいになりますよね😫わたしも完母です。

    そうですか…気が向いたらたまには仲良くお出かけしてみて下さい…笑

    • 11月21日
  • みは

    みは

    昼間はミルクで預けたりしてるんですが、夜はお風呂上がりに飲めないと致命的だなと思って💦
    どうせ行っても飲めないですしね💧
    あとはまぁ正直飲みに行く友達が減ったのもあります😂

    娘と三人で出掛ける方が楽しいので、二人はしばらくいいです😂笑

    • 11月21日
  • みは

    みは

    あ、たまに哺乳瓶拒否するのでという意味です<お風呂あがり
    今はストローでも飲めるんですが、夜の離乳食とお風呂とそのあとのミルクと寝かしつけ全て丸投げしてまで出掛けたいと思わないのかもです💦
    出掛けるなら離乳食始まる前がいいですよ😂

    • 11月21日
  • ちびまる

    ちびまる

    なるほど風呂上がり哺乳瓶拒否で飲まずに寝たら困るってことですね!

    離乳食始まるとまた大変なんですね😫なんだか更に預けられる気が失せてきました笑

    • 11月21日
2児ママ

旦那に預けたのは1ヶ月ぐらい
両親に預けたのは生後2週間です。

  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね!みなさん早くてびっくりです😱

    • 11月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私、出産後にインフルになって
    それを知った両親が
    完治するまで預かってあげると言われ
    そのまま甘えました😄

    • 11月21日
  • ちびまる

    ちびまる

    あー、それは仕方ないですねというか産後すぐに大変でしたね😂

    • 11月21日
K.mama𓇼𓆉

完母で旦那に預けて遊びに行ったのは1歳過ぎてからです😊
両親に預けて夫婦で外食はまだ1回もないです!
行きつけのお店があってそこは座敷もあるので子供も一緒です。
他のお店に食べに行く時も子供は一緒に連れて行ってます。

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    わたしも完母なのでずいぶん先になること、覚悟しておこうと思います😭

    私も割と座敷席の店に連れて行ってます♡

    • 11月21日
だらりん子

首が据わってから義理両親に預けて旦那とデート行きました😄
旦那に預けての外出は未だないですが、仕事でどうしても1泊しなければいけなかったので子供が1歳くらいの時に1日外泊しました😃
両方完ミです。

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    デートって響きがいいですね♡私は旦那より両親のほうが安心して任せられそうに思います…笑

    • 11月21日
はなさお

主人に預けてまだ夜はないですがお昼なら7ヶ月くらいの時に出かけました。

両親は近くに住んでないので初めて預けて2人で出かけたのは9ヶ月くらいの時です。

混合で育てていたので授乳して出かけておなか空いたらミルクあげて貰ってました。

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    わたしは完母ですが 哺乳瓶でミルクも出来るので練習はしておこうと思います!

    • 11月21日
  • はなさお

    はなさお

    私は完母の時期もあり1ヶ月ほどミルクやめてたら哺乳瓶を嫌がった時期があり飲ますのに苦労しました。
    哺乳瓶飲んでくれるから大丈夫と思わず続けていった方がいいですよ。

    • 11月21日
  • ちびまる

    ちびまる

    わたしは完ぼでミルクの必要ないくらいなのですが 哺乳瓶慣れはしてもらいたいと思ってお風呂上がりの40mlミルクだけやってます😭回数少ないですかね?

    • 11月21日
  • はなさお

    はなさお

    うちの息子は1日1回だけ哺乳瓶でしたけど、その後は哺乳瓶拒否なかったので大丈夫かなぁと思いますよ。

    6ヶ月くらいからは母乳が足りなくなったので哺乳瓶の回数増やしてましたよ。

    • 11月21日
なぁ

仕事の都合で週1回夜3ヶ月の頃から叔母の家に預けてます!
母乳よりの混合です

  • ちびまる

    ちびまる

    お仕事だと預けるしかないですもんね!
    わたしも気が早いですが次の子は仕事を早めに復帰する予定なのでミルク寄りにしなければと思っています!

    • 11月21日
ry

夜は今だにでかけたことありません☺️

自分たちの結婚式を息子ちゃんが1歳3ヶ月の時にしてその時はじめで両親に預けて2.3次会をしました😄!

完母です♬

  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね!1歳すぎていたら食事も大人のに近いので預けやすくなるんですかね?

    • 11月21日
ayatan

完母です。
哺乳瓶拒否だったので、離乳食が3回食で安定し、おやつも食べられるようになる1歳頃までは、基本4時間以上は離れられませんでした。
初めて夜の会に出たのは、1歳半の頃でした。
旦那に預けてランチだけも、1歳頃でしたねー。。
おっぱいも張りますし💦
混合でできていれば、もう少し早かったかなー、と思います🤔

  • ちびまる

    ちびまる

    完母だとやはり離れられないですよね…😭
    別にすごく出かけたい願望があるわけじゃないですが…
    やはりもうすこししたら出かけ欲が出てくるかもしれないし、なにより早くお酒が飲みたいです♡笑

    • 11月21日
  • ayatan

    ayatan

    完母だと色々と我慢ですね(T_T)
    でも、それも慣れてきて、子連れでランチするだけでもかなり楽しめるようになりますよ( ¨̮ )
    お酒は、一杯程度なら、飲んでも大丈夫みたいですよ(^-^)
    うちの産院、お祝い膳の時にロゼワインが出ました!驚きました。笑
    一応心配なら、1回分の授乳をミルクや搾乳しておいたもので代用したり、2時間ほど経ってから1回分は絞って、次の授乳に備えれば大丈夫と教えてもらいました。
    …と言っても、私自身はやっぱり不安だったので、夜間授乳がなくなるまでは一滴も飲みませんでした(^-^;
    私の友達は、早く飲みたいから、1歳の誕生日に断乳を決め、決行していましたよ😁

    • 11月21日
  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね!ロゼワイン…💦💦嬉しいけどびっくりですね!笑
    今は子供連れに配慮された店が多くて助かりますよね!

    わたしも心配なので、一口もらうのもまだ怖いですが…
    娘には悪いけど早めにチャレンジしたいです笑

    • 11月21日
  • ayatan

    ayatan

    本当にビックリしました!笑 私は怖くてオレンジジュースにしました(^-^;

    ママも発散しなくちゃいけませんしね(^-^)🎶
    計画を練っておくといいかもしれませんね( ´艸`)
    旦那も育てておかないとです!!笑

    • 11月21日
くるくるシャッフル!

まだ夜は預けたことないですね。
友達と夕食は子供と一緒に早い時間に行きます😄

  • くるくるシャッフル!

    くるくるシャッフル!

    完母です🙂

    • 11月21日
  • ちびまる

    ちびまる

    子供連れでも楽しいですよね♡今は子供okの店が多く本当に助かります!

    • 11月21日
2歳児まま🌾

当時は混合です。三ヶ月ごろに義母に預けて残っていた仕事を三時間ほどしにいきました!これを三回ほど。

預けての外食はいまだにしてません😅

れママ

完母で
夜出かけたのは1歳すぎてからでした!
出かけようと思えば7ヶ月くらいで出かけられたかなと思うけど 私が1歳までは夜で泣けないと決めてましたw
今は毎月1回夜出てます( ̄▽ ̄)w

maa

友人との約束や、主人とのお出かけは基本お昼にしています😄

妊娠前は毎晩飲み歩いていましたが、子供を産んでから考えが変わり、
預けてまで夜に出かけようとは思った事がありません。

Y-mam

完母です。
いまだに夜、旦那に預けて外出できてません( ;´Д`;)
預けられる両親も居ないので、旦那と二人で夜外食出来るのは10年後とかになりそうです😅

りーすもぐら

三回食になった今月からです😃友達と夜久しぶりにゆっくり会話できて楽しかったです😊子供がいると、場所見知りして、泣きまくりますから。。

完母です🤗実母には、預けていけるんですが、夜旦那と2人で出かけてはないですね😢

夜は、結局9時までには帰らないと寝かしつけは、添い乳なので〜😱この前も少し遅れちゃって泣いて寝ませんでした💦

はっぱっぱ

完母です!3ヶ月半くらいからリズムがついて、18時半頃から夜中2時の授乳まで寝るようになりました。なので、その頃旦那に頼んで、友人と夕飯食べに行きました!念のためすぐに帰れるように近場でしたがリフレッシュになりました♪旦那とデートは、しばらくなさそうですw