※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保証内容や保険料について教えてください。妊娠時も加入可能でしょうか。

コープ共済(ご本人で)加入されている方。
保証とか、保険料とかどうですか?
差支えがなければ、どんな保証で月々いくらか教えてください😌
また次、妊娠したときもコープ共済でも大丈夫でしょうか?

コメント

コープ共済のあいぷらす、たすけあいというのを契約していて、月々掛け捨てで3000円です。
ちょっと手元に契約書類がないので、細かい契約内容は分かりませんが、帝王切開してますが、7万くらいおりてきました!
妊娠した時も大丈夫かどうかというのは、どういうことでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は一人目のときに何も保険に加入せず妊娠、出産しました。なので2人目のときはきちんと保険に加入しておこうと思い。もし、帝王切開や切迫早産とかで入院になったとき対象になるのかと思い…。

• 11月22日

退会ユーザー

そうですね!
    そういうことでしたか!
    私も同じでしたよ!
    1人目は、自然分娩の予定が急に緊急帝王切開になったので、、保険入ってなくて何も降りなかったです😖
    2人目妊娠前にすぐ入っておいたので、予定帝王切開でしたが、7万?おりました✨
    コープは結構、些細なことでもお金が出るので好きです🌟
    子供たちもコープ加入してます🌟

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって良かったー😭✨
    私は奇跡的に自然分娩で何事もなく過ごせて、後になって恐ろしいことをしていたなと…😓
    コープ共済も検討の範囲に入れて考えます!ありがとうござい😊

• 11月22日
あきちゃん(^^)

私は女性の保険L2000だかってやつ入ってます!
女性疾患メインのやつで月々2000円です(*^o^*)
切迫で入院しましたが1日8000円くらいでた気がします😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    月2000円で入院した場合、そんなにもらえるんですね!
    驚きました!

• 11月22日