※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

胎嚢が確認できず心配です。6週で胎嚢が見えなくても妊娠継続できる方はいますか?

妊娠か妊活か迷ったのですが一応妊娠なのでこちらのカテで。

排卵日が10月24日で確定で、今日で妊娠6週1日だと思って病院へ行ったのですが、胎嚢すら確認できませんでした。
うまくいけば心拍確認までいけるかも〜っと思っていたのでショックです。
1人目の時は6週で心拍まで確認できました。
6週まで胎嚢も確認できなかったけど妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
調べると6週には胎嚢確認できるって書いてあるサイトばかりで不安です。

コメント

排卵日確定っていうのは病院で見たのですか?
検査薬はいつされましたか?

• メロン

メロン

返信ありがとうございます!
    病院&自分で検査薬もしていました。
    23日の夜に強陽性になり、24日の夜には薄くなっていました。
    タイミングは22日に取っていました!
    半年ほど病院へ通ってタイミング法で妊活していました。

• 11月21日
ままり

排卵が遅れていないですか?

• メロン

メロン

返信ありがとうございます!
    検査薬しているので遅れていることはないとは思うのですが、生理予定日は11月9日でまだ生理もきておらず、今日また妊娠検査薬してみましたが陽性でした!

• 11月21日
tarako

排卵がズレているんじゃないですかね?6wでとかあくまで目安ですし、ネットの言葉鵜呑みにしない方がいいですよ!人それぞれです😄