※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

産後10ヶ月で体重が増えず、抜け毛がひどく体力も低下しています。甲状腺異常の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

産後9ヶ月、もう少しで10ヶ月になります。
自分の体重に着いてなのですが…
一向に増えてくれません。
嫌味でもなんでもなく、真剣に悩んでます。
他体調は、抜け毛が凄まじく、体重も増えないため体力がありません。
初めは上の子にもあった、母乳育児や育児での体力消耗や、食事もパパッと済ますから体重なんてあっという間に元に戻るものだなーなんて過ごしていました。
妊娠中16キロ増しで、現在産前より更にマイナス4キロで、一向に増えてくれません…
怖くて体重に乗らず数ヶ月過ごし、周りにどうしてそんなに痩せこけてる?食べてる?と聞かれることが明らかに増え、昨日久々に体重を乗るとマイナス4キロという数字で、なんで食べているのに増えないんだと不安になりました。
そんな時にネットで調べると甲状腺異常?というものが出て来て…
同じような方お見えでしょうか?

コメント

Hana

16キロ減戻して、さらに4キロ減ということですか?…>_<…私はつわりでマイナス6キロのまま増えなくて産後直後は妊娠前より8キロ減でした。

産後ですがベビーはいない為産前のような生活をしてますが2か月目でようやく体重が増え始めました(*^^*)
米やうどんの炭水化物とお菓子が肥えた原因と思います。
ホルモンバランスで私は体重が増えないタイプって言われましたが、産後ホルモンのバランスが変わったとか無いですかね?
頭痛や貧血とか他にも体調不良があったら病院に相談されるといいのかなって思います…>_<…お体大切に過ごして下さい♡