※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の症状やつわりについて教えてください。性別による違いも知りたいです。妊娠3ヶ月目の症状も教えてください。

妊娠して、性別がどちらなのかすごく気になります。

男の子のだった場合つわりはどんな感じだったか、食べ物はこれが食べたくなったとか

逆に女の子だった場合どんな症状が出たか、
教えてもらいたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

大体妊娠三ヶ月目の時の症状を教えてもらえると助かりますm(_ _)m

コメント

mama♡

私つわりがものすごくひどかったんですが、会う人みんなにつわりひどいから男の子じゃない?って言われてました😂💡

でも女の子のママもつわりひどい人はひどいし、一概には言えないなって思います🙌🏻

猫もトマト

悪阻や食の好みで性別判断は 全く当てになりませんよー!
ママリ見てても 私の周りでも私自身でもです( •́ .̫ •̀ )

上の子の時は 悪阻ほぼなし 食はとくに。 けど炭酸水ばっか飲んでました。
男の子でした。

今回は 頭痛と車酔い状態が24時間><
柑橘系の氷系のアイスと おろしうどん、おろしそばばっか食べてました!
ほぼ男の子確定です!

コジロー

よく男の子だとしょっぱいものや肉
女の子だと甘いものやさっぱりしたもの
食べたくなるとか言いますよね〜❤️
でも、娘がお腹にいる時に食べたくなったものは醤油らーめん、冷やし中華、サンドイッチ 笑
好きだったプリンが食べれなくなりました…
実際あまり関係ないのかなぁ〜
でも、そんな事を考えながらドキドキするの時間が良いですよね❤️

ぴー

私は男の子でしたが、果物やパン、甘い物が食べたくてしょうがなかったです😅(笑)

つわりは乗り物酔いみたいな感じが1日中続いてました!吐いたりとかは23回くらいしかなかったです!

m*

男の子だから女の子だからとかは
ないと思いますよ(^_^;)
その人の体質とかもありますし。
私は食べづわりだったのである程度
食べていれば平気な方で
一般的には軽かったと思います。
ポテトなど塩気のある物は
食べたくなりました(笑)

みぃ

私は食べ悪阻でしたがそんな酷くなくて1ヵ月くらいで終わりました!吐くこともなかったです
食べ物は妊娠前大嫌いだった生クリームが無性に食べたくなりシュークリームやケーキなど甘い物ばっかり食べてましたっ笑
あと大嫌いだったトマトもよく食べましたよー!
そんな感じだったんで周りからは女の子じゃない?って言われてましたが男の子でした♡

あーちゃん

なかなか当たりませんよ(笑)
でも気になりますよね😁💦

男の子出産しましたが、どちらかと言えば食べづわりで軽い方だったと思います!
食の変化と言えば、米、ラーメンや肉がだいすきになりました🤣
後期になってくると糖分を欲しがりましたね(^ω^)

たぶん食やつわりの迷信より、よんさんの直感の方が当たる確率高いと思いますよ( *˙˙*)❤️

プリンちゃん

つわりや食べ物の好みの差での性別判定は迷信にすぎず、何の医学的根拠もありません。
お腹が前に出たら男の子…とかいうのもです。
占い程度に思っておくなら良いと思いますが、当然のごとく当たる確率は50%です😁

ゆきんこ

男の子ですが、3ヶ月の頃のつわりがピークでした😭
安定期前で公表できず、一日中吐き気に見舞われ仕事中もよく吐いて本当に辛かったです😭😭

食の好みは、辛いものが苦手だったのに好きになりました!
私は弟が2人、旦那は男3人兄弟なので男が生まれやすい遺伝子なのかな?
って思ってたらやっぱり男の子でした😆💓
楽しみですね😍

はじめてのママリ🔰

上の子は男の子ですが、一切つわりがありませんでした!食べたくなったものや食べられなくなったものも何も変化無かったです!
お腹の子は女の子ですが、ちょっと吐き気がしてオロナミンCとかレモン味の炭酸水に助けられてました🍋
でも、兄のお嫁さんは男の子妊娠中のつわりがひどくて何も受け付けない状況でしたが、女の子を妊娠中のときは食べづわりで、とにかく食べてましたよ!
人によって全然違うので、つわりの様子では性別は分からないと思いますね🤔

apママ

男の子でしたが、酸っぱいものや塩気のあるものが無性に食べたくなりました😳‼️
あとは炭酸が飲みたくなりました✨

逆に甘い物を一切受け付けなくなりました!

軽い食べづわりはあったので空腹になると気持ち悪い感じがあったので、グミやタブレットを持ち歩いてました(^^)

♥

私は両方女の子です。🎀
一人目は軽い食べつわりで甘いものばかり食べていて二人目は悪阻がなくごはん系?が好きになりました(^ー^)💡

まっこ

うちは三姉妹なんですが…

長女と三女のときはやたら眠かったくらいで悪阻はほぼなし。
むしろ自分は本当に妊娠してるのか不思議なくらいで。

次女のときだけ何食べても飲んでもゲーゲー吐いて死にかけました…💧
典型的な妊婦みたいにグレープフルーツばっか食べてました。