※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ワンオペ育児で2歳差の兄弟って大変ですか?😣

ワンオペ育児で2歳差の兄弟って大変ですか?😣

コメント

慣れるまで大変ですが、慣れちゃえば流れ作業みたいなので案外へいきですよ!
神経質になり過ぎなければですが( ´∀`)

• るる

るる

返信ありがとうございます😁気を抜けるところで抜かないとですね✨

• 11月21日
ksママ

2歳7ヶ月差ですが
1年間はしんどかったです!
そこ行くのも2人一緒
病院もかたほうが風邪引けば
2人連れてかないと
行けないですし💦

• るる

るる

返信ありがとうございます😊確かに2人とも連れて行かないとですもんね💦そういったところ大変ですね!

• 11月21日
ひなの

上の子が幼稚園入園までは大変でしたが今は歳が近いので一緒に遊んだり喧嘩したりと毎日楽しそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• るる

るる

返信ありがとうございます😊歳が近いだけあって一緒に遊んだりできるのはいいですよね😆✨

• 11月21日
♡yhhs_18111011♡

私はそこまで大変…
ってことは、小さいうちはなかったです✨

上二人が幼稚園入ってからのほうが大変です💦
お互い感情がでてきてよくケンカとかしますし、悪さは2人分。。-w

疲れますし大変ですが、慣れてくれば大丈夫になりました☺️

• るる

るる

返信ありがとうございます😊やっぱり慣れですね✨
    あー、年が近い分、喧嘩のこともありますね😓

• 11月21日
ガラピ子

私は今大変です(^^;
下の子が抱っこ抱っこでなかなか寝ないし、上の子もヤキモチで「○(娘の名前)も抱っこ、抱っこして」って言ってきたり、夜中起きるようになったり(^^;

• るる

るる

返信ありがとうございます😊毎日お疲れ様です✨赤ちゃん返りってやつですか😭

• 11月21日
すぎやーまん

まさしく今が大変です!上の子の寂しさからかすぐ怒るようになり気に入らないことが少しでもあると奇声をあげたり自分の顔を叩き出したり。。その奇声で下の子はねている時は必ず起きてしまったり😅はやく流れをつかんで慣れたいです。。笑

• るる

るる

返信ありがとうございます😊やはり慣れなんですね✨上の子のケアなども大変そうですね💦

• 11月21日