※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

桶谷式の助産院に赤ちゃんを連れて行ってもいいですか?忙しそうで聞きそびれました。

今日、おっぱいトラブルがあって桶谷式の助産院にいくんですが、あかちゃんってつれていってもいいんでしょうか?
忙しそうで聞きそびれてしまいました、、、

コメント

春ママ

大丈夫ですよ(≧∇≦*)

おっぱいマッサージ後、赤ちゃんにすぐ授乳とか(=^^=)
めっちゃおっぱい出ますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます!トラブル、緊急ではないかんじだったので、電話するまですごく緊張していたので、そう聞くと少し楽しみです!

• 11月21日
るう

私が行ってる所は連れて行っても大丈夫です😄

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます(*´∇`)ノ

• 11月21日
ぽむ

場所によるかと思いますが、私の行った桶谷式の相談室は子ども同伴OKでした✨
母乳の飲み方なんかも見てくれるので、基本は同伴OKかと!
ただ、私が行ったところは仕切りなしの別室で1人で遊ばせておく形になってしまいました(>_<)

• ぽにょまま

ぽにょまま

そうなんですね!他の母乳外来のときは、トラブルのときはそのケアだけになるから赤ちゃん連れてこないほうが良いって言われたので、どうなのかなと心配になりました!

• 11月21日
いくみ

私が行っているところは、マッサージされているお母さんの隣に寝かせてますよ‼︎ベッドなので壁側に‼︎そして先生があやしてくれたりしてくれてます😁大泣きしても大丈夫大丈夫と言ってくれるので安心してます✨