※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
子育て・グッズ

子供の血液型はいつ調べるべきか悩んでいます。早すぎると変わる可能性もあると聞いたのですが、皆さんはどうしていますか?

先日は悩み投稿に沢山の方からの励ましメッセージありがとうございました!
全員に返信出来てなくてすみません(っω<`。)
質問なのですが、子供の血液型っていつ調べるものなのでしょうか?
余り早く調べると変わっているって事も目にして…
皆さんどうしてますか?

コメント

ソラソラ

え??生まれた時に既にやってくれましたけど…😅

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

えっ?そうなんですか(`・ω・ ;)
    うちの病院では調べてくれませんでし…

• 11月21日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですね…始めから調べてくれるもんだと勝手に思ってました😅

• 11月21日
はな

私が出産した病院も血液型は調べない病院でした!
アレルギー検査とかやるのであればその時に一緒にって考えています︎☺︎
アレルギーの心配が特になければ小学校上がる前でいいかなくらいに考えてます!

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

調べる病院と調べない病院があるんですね!
    痛い思いして調べて変わってるのも可愛そうですもんね{{ (>_<) }}

• 11月21日
ママ

調べない方もいますし、必要があって何かの機会に病院で調べてくれることもありますし、人それぞれみたいですね。
三、四歳(?)くらいまでは、調べても変わるみたいなので、必要がない限りしばらくは調べない予定です。

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

それぞれなんですね~(;´Д`)
    やはり大きくなるとかわるんですね…
    もう少し待って調べてみます!

• 11月21日