※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。純から離れて考えているが、冬生まれで「とうま」も検討中。しかし、「とうま」がキラキラネームとして出てきて困惑しています。

男の子👦の名付けについて🙋
もう出産まで2ヶ月なのに全く名前を決めれません😱
上の子は女の子で、「純」が入っていて
下の子にも「純」を使いたかったけど、
純一(石田純一を連想)
純一郎(小泉純一郎を連想)画数◎
純平(溝端純平を連想)画数△
と、いまいちしっくりしないので、純から離れて考えてます❗

冬生まれなので、冬真と書いて「とうま」もいいなー✨と思ったのですが、
とうま 名付け で検索するとキラキラネームと予測変換に出てきました😱
一般的に「とうま」はキラキラネームですか?またもや生田斗真を連想してしまいますが…😅
名付けって難しいですね❗

コメント

3人のママ

キラキラとは思いませんよ😊

  • くっく

    くっく

    ありがとうございます🙇✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

冬真はキラキラだとは全く思いませんよ(*´╰╯`๓)♬

純 一文字とかはダメなんですかー?

  • くっく

    くっく

    それも考えたのですが、お姉ちゃんが「○純」なので、純のみは寂しいかなぁと😲

    • 11月21日
アリエル

純 検索したら、人名漢字での読み方で、とう も含まれてましたよー😊 デジタル大辞泉 でみました!よければ参考に😊素敵なお名前決まるといいですね♫

  • くっく

    くっく

    そうなんですね❗知りませんでした❗ありがとうございます🙇✨

    • 11月21日
ぽてと

じゅんた、じゅんき、じゅんと、くんが知り合いにいます〜😊

冬馬ならキラキラじゃないと思いますけどね!柊をとうと読ませると若干キラキラかなって感じですが💦

  • くっく

    くっく

    色々、純のつく名前あるんですね😋まだ時間があるのでもう少し悩んでみます❗

    • 11月21日
ゆぅウサ

私も冬馬くんはキラキラと思わなかったです😊

じゅんや はどうですか?
名付け難しいですよね(*´・ω・`)💦

  • くっく

    くっく

    じゅんや も候補に出たんですが、私の親族にじゅんやがいて却下になりました😱😭

    • 11月21日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうだったんですね😅
    親戚とか友人とか、既に身近に居ると避けるので難しいですよね💦

    • 11月21日
  • くっく

    くっく

    難しいですよね😱
    一人目が👧だったからか、👧名前はこれいいなーとか思うんですけど👦はなかなか思い付きません😱

    • 11月22日
どんぐりこのみー

私も「純」って漢字大好きです!
子供に使いたいな、と思ってましたが何せ弟が「純」でして😅
さすがに叔父の名前を入れるのもややこしいし、父親無視してる感があるかな?と感じたのでそれは諦めました。
花純かすみちゃんとか、難読ですが純人と書いてあつとくんとか付けたかったんです💕

話がそれてすみません💦とうまくん、全然キラキラには感じませんよ。
冬真くんや橙真くんなどは特に冬生まれにぴったりですよね。

  • くっく

    くっく

    二人目女の子なら花純ちゃんの予定でした😭❤
    とうまくんだと、呼ぶときにとうちゃんになるかなぁ?と思うと悩みます😅

    • 11月21日
ともすん

清純くんとか純が後に来るのもいいですよねー

冬真くんも素敵ですよ!

  • くっく

    くっく

    ですよね😲もうちょっと悩んでみます🙇

    • 11月21日
にん

とうまくん全然キラキラじゃないですよー!
純という字いいですよね✨
真純(ますみ)くんとかはどうでしょう?

  • くっく

    くっく

    真純くんもいいですね😊まだ⌚があるのでぼちぼち考えようと思います🙋

    • 11月21日