※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせているお子さんの手が冷たいです。どうすればいいでしょうか?

ベビーベッドでお子さんを寝かせてる方、最近寒いですが夜は何をかけてあげてますか?
いつも手だけが出ていてすごく冷たくなっています😵
手で体温調整?するとかいいますが冷たすぎてかわいそうになります😅
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆくり

室温何度ですか?
18度くらいはないと、手で体温調節ーとはいっても可愛そうだと思います💦
うちはおくるみ、毛布で寒そうかなーっていうときはベビー毛布かけてあげます(^^)
大人は羽根布団一枚で充分な室温です。
小学生組ははいで寝てるぐらいです💦

• みーな

みーな

室温18度以下かもしれません😵
    おくるみできたら手も入れられていいのですが、もう大きいので今は毛布だけになってしまっています💦
    室温見直したほうがよさそうですね😵

• 11月21日
かなこ

犬がいるので
ベビーベッドで寝かせてます。
お包みだけだと、足ではねのけてしまうので、ひさがけみたいな、
軽いものをかけてます。
二児の先輩ママさんに、手足で体温調節するから、手が冷たくても背中とかがあったかければ問題ないと言っていたので
そーしてます。

• みーな

みーな

うちも毛布というより大人用の膝掛けをかけてあげてます😊
    背中やお腹は暖かいです!
    やっぱり手が冷たいのは仕方ないんですかね😂

• 11月21日
  • かなこ

かなこ

たまにびっくりするほど冷たくなっているので、ミルクあげるときに
    手を握りながらあげてます。
    赤ちゃんも暑いや寒いも嫌なことは泣いて教えてくれるので、大丈夫だと思いますよ!

• 11月21日
ままま

おひな巻きして寝かけてます!

• みーな

みーな

おひなまき懐かしい😊
    手が出ないから冷えないですよね😊
    うちはもう大きくておひなまきが通用しなくて手が冷たくなっています😵

• 11月21日
  • ままま

ままま

すみません、月齢見落としてました😓

• 11月21日
aoi卍

うちは、暖房もつけませんよ?夜
つけるのは、日中ぐらい。
毛布かけて掛け布団かけて寝かせてます。

• みーな

みーな

うちも暖房は昼間しか付けないので夜は極寒です(笑)
    子供の手だけが冷たくなってしまっています😅
    もう掛け布団必要ですね😂

• 11月21日
  • aoi卍

aoi卍

手を布団の中にずーっといれておくって言うのができないので冷たくなるのは、仕方ないですよね。
    寝てる部屋で暖房つけないでいるとちゃんと布団をかけてくれてるのでその方がいいかと思ってうちは、やってます。
    つけてても日中だけです。

• 11月21日
あいあい

それとってもわかります!!!😂
体温調整らしいけど、こんな冷たいしどーなのかな。かわいそうだなと授乳しながら握って温めてあげてました(^^;; 私はバスタオルでお包みみたいにつつんで、その上からベビー毛布と掛け布団をかけてあげています!
授乳中も夜は寒いので終わって1〜2時間はエアコンつけっぱなしにしてます、そしたらキンキンだった手があったかい時が増えました☺️泣かないし、よく寝てくれるからいいのかなと最近はこんな感じです!あやママさんはどうされてますか?😳

• みーな

みーな

同じく夜の授乳のときに温めてあげてます😁
    エアコンつけてあげるんですね🎵
    うちは乾燥が気になって夜はあまりつけないようにしています😵
    なので極寒です😂
    もう大きくておくるみは使えないので毛布をパッとかけてるだけなんです😅
    だから手だけが出てしまって冷たくなっています💦

• 11月21日
  • あいあい

あいあい

私でも手とか身体が毛布かかってなかったら極寒ですよ💦なので子供も寒いのかな?とそゆ時だけエアコンタイマーにしちゃいます!でも、そうなんです、乾燥です😂なので加湿器代わりに今日は洗濯物干してました笑 加湿器を稼働させようかなと思ってるところです🙂
    お子さん8ヶ月ですもんね〜☺️💖今こんな感じだったら真冬はどうしたらいいんだろう笑

• 11月21日

もう8ヶ月なら背中が冷たくなければ大丈夫ですよ☺
反対に、暖め過ぎると寝汗で冷えて風邪引きますよ~
心配ならスリーパーやベストを着せると良いと思います。