※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

保育園での仕事復帰に伴い、息子のおっぱい離れを検討中。添い乳なしで夜寝てくれるか不安。搾乳できれば夜の授乳は可能か。乳腺炎の経験あり、再発の心配も。添い乳と保育園通いは難しいか。おっぱい断乳のタイミングについて悩んでいます。

完母で4月から保育園で仕事復帰予定なんですけど、
息子がおっぱい星人で保育園始まったらおっぱいあげられないので断乳しようかと思ってるんですけど、
添い乳なしで夜寝てくれるか心配になってきました>_<
仕事の休憩中に搾乳したら夜は添い乳できますか??
乳腺炎になりやすいみたいで、
産後2ヶ月で3回乳腺炎になりました。
今は落ち着いてますが、
断乳の際また乳腺炎にもなってしまうんではないかと心配です💦

保育園通わせながら添い乳は難しいですよね>_<⁈💦
保育園通う前からおっぱいやめさせた方がいいですか(´;ェ;`)⁇

コメント

ひま

保育園の先生には
哺乳瓶でミルクを飲めるように
トレーニングして下さいね!
とは言われました!

YU0123

保育園通わせながら添い乳は難しいってことはないと思いますよ〜!けどその頃10ヶ月?ならそろそろおっぱい無しで寝る練習しても良い頃だし、離乳食も順調に進めば三回食ですよね(^^)それなら授乳自体かなり減ると思います。今から悩んでもお母さんと子供次第なので、どうなるかは人それぞれですよ〜!

s

4月から保育園いってましたが、完母でしたよ〜!哺乳瓶拒否だったのでミルクは飲みませんでした!保育園では離乳食と麦茶で乗り切ってました!

その頃には仕事中もとくに搾乳するほど張らなかったですし!

ご飯食べない、夜中何度も起きるって感じだったので先月断乳してしまいましたが😅

✩sea✩

二番目は生後3ヶ月半、完母で哺乳瓶拒否でしたが、保育園通っていました^^*
1歳になるまで、添い乳もしてましたよ(*¨*)♪
4月からであれば、今から無理に断乳にもっていくことはないとないと思います(*´-`)
3人目はこの4月から保育所に通ってますが、まだ昼間は授乳してます( ᵕᴗᵕ )