※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンの使い心地が知りたいです。9ヶ月未満はおんぶできないので、ONEがいいか迷っています。

抱っこ紐についてです!
上の子の時はエルゴを使っていて、インサートも買いましたが何だかしっくりこなくて首すわりまではベビーカーメインでしたのでインサートはほとんど使わずでした😅
ですが今回は上の子がいるのでそうもいかないだろうと思い色々見ていたのですが、ベビービョルンが気になっています😊
おんぶもしたいのでONEというのがいいのかなと思いましたが9ヶ月にならないとおんぶ出来ないんですよね?😱💦
ベビービョルン使われてる方、使い心地どうですか?

コメント

ママ

エルゴとビョルン両方持っています。
ビョルンおんぶ楽です。ただエルゴに比べて肩に負担がかかる気がします。
エルゴは腰に負担がかかるってかんじですかね。。
エルゴは抱っこ紐に子供を入れる際にすごく楽なのでわたしはビョルン推しです!

• ママ

ママ

まちがえました。ビョルンが抱っこ紐に子供を入れる時楽です。

• 11月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️
    なるほど、肩に負担も辛いですね😢
    ビョルンはエルゴより日本人の体型に合っていると言われてるようですが、その辺どうでしたか?😣

• 11月21日
  • ママ

ママ

あってるかなとおもいます。私身長が153くらいでちっちゃいんですけど、ビョルンつけるにあたって問題ないですね。とにかく着脱しやすいです👍今のエルゴは改善されてますが昔のやつはこどもの足がすごく開いたり新生児つかえなかったりってゆうのがきになってビョルンにしました。

• 11月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうなんですね!
    私も156なのでエルゴよりいいのかなと思ってて😌
    あとはおんぶできる時期が遅いことがネックですが💦
    私が使ってたエルゴは2年以上前のなので今の改良されたものと比べると微妙なんだろうなぁ😂
    安全ベルト?みたいなのが着く前のなので赤ちゃんが落下する事故も多かったみたいですし💦
    どんどんビョルンに気持ちがいってます😅

• 11月21日
  • ママ

ママ

なるほど。。おんぶできるの遅いのは確かにネックですね。あとは強いて言うならば抱っこして首を支える布?

• 11月21日
  • ママ

ママ

が折れ曲がるようになってるんですが(前向き抱っこの際に折れるように)なんかいかおると癖がつきやすくてよれてしまいますかね。。。笑
    今出てるエルゴのアダプト?かアダプタ?かあるんですけどそれもいいらしいです!試着してみたりして検討してみてください😊😊

• 11月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

抱っこして首を支える布が微妙ですか?ビョルンがですか?
    あのピーン立ってる固そうな布ですよね?😅

• 11月21日
  • ママ

ママ

すいません。途中で投稿しちゃいました。笑 ビョルンです

• 11月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

ご親切にありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました!
    エルゴアダプト?アダプタ?も気になるのでお店で試してみて決めようと思います😊

• 11月21日