※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

首すわりがまだの場合、再度受診が必要ですか❓来週3ヶ月と20日で検診予定ですが、まだ首がぐらついています。

小児科で3.4ヶ月検診を受けて、首すわりがまだの場合には再度受診になりますか❓🤔来週3ヶ月と20日で検診なんですが、まだ首がぐらついてます💦

コメント

あみ

大丈夫ですよ
うちの子4ヶ月半ぐらいでしたから!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    気長に待ちたいと思います!

• 11月20日
ざくろ

座ってませんでしたが、再度はありませんでした!
予約の時に病院に電話で聞いたんですが、診て見ないとわからないと言われました💦今考えるとそりゃそうですよね😅
先生には座りかけてるから大丈夫だよ、気になったら来てねって言われました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちもだいぶしっかりはしてきたと思うんですが、できれば小児科の先生に首すわりOKと判断してもらいたくて…😅気になれば予防接種などの機会にでも聞いてみたいと思います❤️

• 11月20日

うちの子は4ヶ月入ってから
完全に座りました!

3ヶ月ならまだグラグラしてて
普通だし大丈夫ですよ(^_^)

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうですよね❗️気長に待ちたいと思います✨

• 11月20日
♡こゆ♡

健診はその子の健康状態や現状を確認するだけなので、特に身体に何かない場合は心配いりませんよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• h_k❤︎

h_k❤︎

一ヶ月健診以来なのでドキドキです‼️何も問題ないといいです❣️

• 11月20日
おはる

うちの子も、首すわり前に3.4ヶ月検診がありました!
私の行ってる病院は、念の為で4ヶ月半で再度首すわってるの確認したいから来てねって言われて行きましたよ😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

そういう場合もあるんですね❗️私もプロの目で確認してほしくて😅

• 11月21日
4匹のこっこちゃん

上の子、3ヶ月健診で首すわりしてなかったですが、うつ伏せ運動とかしてあげてね〜って言われたくらいで、再診ありませんでした。
4ヶ月半くらいに、違う小児科に行く用事があり、そこの医師に確認してもらいました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

積極的にうつ伏せさせていいんですね✨4ヶ月半くらいでまた気になれば行きたいと思います❗️

• 11月21日