※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初マタの40週。明日入院し出産予定。旦那が気管支炎で立ち会い不可。一人で出産の可能性。旦那は病気で出勤かも。立ち会いなしの場合の対応を知りたい。

こんにちは。40週の初マタです👶いつもコメントありがとうございます😊

今日健診に行き、今夜破水や陣痛がなければ、明日、朝一で入院して出産となります👶

立ち会いの予定なのですが、旦那さんが昨夜から気管支炎で寝込みましたぁ💢

うちの産院は、立ち会いは実母も駄目で、旦那のみです。旦那が立ち会えないことになると、一人で出産です。

も〜大事な時期にこんなことになり、只今、家の中では会話なし状態です。(あたしが必要以上に口を聞かないだけですが)
旦那は、バツ2で出産に立ち会ったことがあるので、とても頼りになると思っていたのに最悪です💢💢💢

しかも、朝、病院に連れていったら、体調によっては出勤するのかも。。。💢💢💢(咳をしているので、多分、熱は下がっていても病院には断られるかもしれません。)

旦那さん立ち会いの予定だったけど、結局立ち会わなくてよかったってことがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まゆ

立ち会い、旦那が来る予定でしたが、陣痛が早く来たため旦那は仕事が被り来れませんでした❗

私は無痛分娩にしたのですが、麻酔で感覚がなかったので、
勝手におならが出たりしてかなり恥ずかしかったです😱(助産師さんは気にしてなかったですが……)

あと、陣痛がきたときの苦しむ声を家族にすら聞かれたくないって思ってしまったので、

その点は、旦那が立ち会いしなくてよかったなと思ったり……😭

でも、心細かったですね😵

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    我が家は、お互いに普通にオナラするんですよね😅😅😅赤の他人の助産師さんの方が恥ずかしいかもです😫

やっぱり心細いですよね〜😖😖😖

• 11月20日
ママ(*´ω`*)

タイミング悪いですね😭でも、旦那さんも悪気なく体調悪いわけですし😫💦立ち会えなくて旦那さんも悲しいと思いますよ😅

一人で出産は、不安ですよね😭😭💦お母さんも、だめとはなかなか厳しいですね😫💦
陣痛室にもお母さんはダメですか?
分娩室はわたしは旦那いても自分に必死であまりいてたのを覚えてないので、一人でも大丈夫やったのかな?と思ってます(笑)
ただ、陣痛室での時間のほうが長く痛くてしんどかったので、一人だったらつらかったかな…。
なので、分娩室入るまでの間だけでも、お母さんに来てもらえるといいですけどね😭😭

• ママ

ママ

陣痛室も実母は駄目なんです😫
    ナースステーションが隣なので、助産師さんの対応が手厚いのかもしれませんが。。。

旦那は、周りに風邪を引いて咳している人がいるのに予防でマスクをしなかったんです😒😒😒

• 11月20日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

えー!ダメなんですか😫😫💦それは、つらい…😫😫

旦那さん!笑
    それはダメですね😑😑💡
    大事な日があるのに、予防しないとは😑それはわたしもぶちギレます(笑)

明日、ドキドキですね😭😭

• 11月20日
  • ママ

ママ

本当、頭に来ます😤😤😤

• 11月20日
ふうこ

大事な時にー😭
でも、病院に送ってから体調次第で出勤ってのは、嫌かも。それなら、こっちに来て欲しいですよねー。

出産頑張ってください💕

• ママ

ママ

本当、体調次第で出勤ってありえないですよ〜病院に断られたら、家でおとなしくして早く治せです💡💡💡
    完璧に治さずに出勤するなら、産まれても、赤ちゃんに会いに来なくていいって感じです💨💨💨

ありがとうございます😊

• 11月20日
Eva

助産院で出産予定が転院になり、41週で出産しました。陣痛誘発する予定でしたが、当日自然に陣痛が来て、進行が早かったため、夫の立会いが間に合いませんでした。夫は立会う気満々…。私の場合、居ても居なくても大丈夫でした!😌結局、母子の共同作業なのでなんとかなりました。夫がまだ来ないーなんでー?と出産中に考えられませんでした(笑) 😂夫とあまり会話も出来なかったかなと思います。もちろん夫に居てほしかったですよ。出産より産後のサポートの方が助かりました。

• ママ

ママ

入院中に家の中の、とっちらかってる旦那のものの片付けをしっかりやってもらいます💨💨💨退院までに片付けなさい!って(笑)

• 11月20日