※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

お腹の張りで入院、子宮頸管の変化あり。早めに退院したいけど状況不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

こんにちは、33w0dの夕方に頻繁にお腹の張りを感じ、出産予定の産院へ連絡したら診察しますので一応入院の準備をして来てとのことで、旦那が仕事中だったため友達に送ってもらい検診してもらうと、子宮頸管が1週間前は3センチだったのが、1センチになってるとのことで、子宮口は開いてないけど張りがあるなら開いてくるからと入院になりました。
そして本日入院3日目、内診してもらうと子宮頸管が3センチちょいあり、あれ?って言われました。
ウテメリン1Aの点滴を30mlから25mlに下げ、これから徐々に下げて問題無ければ1、2週間で退院しようと言われました!
2日で2センチも伸びるのってよくあることでしょうか(´;ω;`)?
2センチ縮んで、2センチ伸びた感じなんですが、張り止めも一番弱いからすぐ退院できるんですかね(´;ω;`)?
3歳の娘と個人に入院してて一日15000円入院費がかかるので、なるべく退院が早いと嬉しいんですが、、、赤ちゃんも元気で今日内診した先生も前回が誤算なんじゃないかな?ってエコーだから誤差はもちろんあるけど、と何回も見てくれて、やっぱり今日は3センチ以上あるね!って

同じような経験ある方、子宮頸管が短くて入院された方の話が聞きたくて(´;ω;`)

良かったらお願いします(´;ω;`)

コメント

ぴよ🐤

私は元々25mm~28mmをうろちょろ
してていっとき17mmになり先々週の
木曜日に36mm先週の月曜日に28mm
木曜日に21mmになってました( 笑 )

• れな

れな

コメントありがとうございます(´;ω;`)

やっぱり伸びたり縮んだりするんですね!

• 11月20日