※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お金・保険

10円玉や100円玉が歩道とかに落ちてたらどうしますか?拾いますか?

10円玉や100円玉が歩道とかに落ちてたらどうしますか?拾いますか?

コメント

あかちゃん

拾っても交番に届けるのも…と思うので見て見ぬ振りします(;・∀・)
お店ならお店の人に渡したりします☆

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今日2回見つけたんですが、拾うか迷ってスルーしてしまいました( ;∀;)

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

届けるのめんどくさいので拾わないです(笑)
近くに交番あれば拾いますが💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですよね、バス並んでて見つけて考えて考えて拾いませんでした( ;∀;)

• 11月20日
あずき@輝希マム

拾える状態なら拾います☺
今までは拾わなかったりでしたが
お金は大切にしないと…と、おもって☺職場がコンビニでもあるので拾ったら募金します。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

人目が気になって拾うの躊躇してしまいました。
    募金なら気持ちが良いですね!

• 11月20日
もんもん

正直に言うと、拾って使います(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私も1人ならそうしてたんですが、子供が一緒だと周りの目が気になってしまいました。

• 11月20日
miiii

昔、母と一緒にいた時に小銭が落ちていた事があり、母は教育の為にも拾って見せて、一緒に交番に届けに行ったそうです☺️
その後、小さい頃兄と一緒に遊んでいた時に10円が落ちていたので交番に届けに行くと、お巡りさんからすごく褒められたそうです笑 「持ち主が見つからなければ私達の物になるよ」と言われました🤣
この件でお金の大切さと、良い事をしたら良い事が返ってくる、とゆう事を学んだような気がします🤗
だから私も、教育のためにたとえどんなに少額でも、特に子供と一緒にいる時はちゃんと拾って一緒に交番に届けに行こうかなぁと思っています😆

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

なるほど、教えられますね。
    今日は雨で荷物と子供抱っこでバスに並んでる時に見つけてしまい、悩んで悩んで拾いませんでした😣

• 11月20日

子供が一緒に居なかったら見て見ぬ振りです^^;
使うのは心苦しいし、届けるには小さい額だし💧
それか目立つところに置いて誰かに拾ってもらうかも。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

1人だったら少額なんで拾ってたかもしれませんが、逆に子供と一緒だったんで周りの目が気になってやめました💧

• 11月20日