※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日について相談です。誕生日ケーキは何時頃が良いでしょうか?平日の夜は避けたいけど、週末はどうでしょうか?クリスマスと誕生日が近いので、0〜1歳の時はクリスマスにケーキを食べさせましたか?プレゼントはどんなものが良いですか?お答えください。

来月末1歳になる娘がいます✨
ぼちぼち誕生日のことを考え始めないと…と思っているのですが、
誕生日ケーキは何時頃食べましたか?
誕生日当日は平日で、家族でお祝いしたいとなると夜になってしまうし、でも夜にケーキ食べるのは良くないのかなぁ…だとしたら週末にする方が良いのかなぁと迷ってます。みなさんはどうされましたか?
あと、クリスマスと誕生日が一週間も開かないんですが、0〜1歳の時はクリスマスはケーキ食べさせましたか?
プレゼントは別々に用意しようと思いますが、みなさんどんなものをプレゼントしてますか?

たくさん質問すみませんが、教えてください😣❣️

コメント

優柔主婦(;ω;)

うちも平日誕生日でした!なので、旦那が早めに帰ってきてくれて夜ご飯をその時好きだったそらジロープレートにしましたよ♬

週末に両家の親も来てくれたので、みんなでお昼外食→我が家でケーキ&プレゼントタイムでした!(ちょっとした飾り付けもしておきました!)
ケーキは親ように1つと卵アレルギーだった息子は水切りヨーグルトで作ったケーキを❤︎カロリー気にせず食べさせちゃいました(完食です笑)

楽しい誕生日になるといいですね♬あ!私だったらクリスマス近くても誕生日してあげたいです🎅

• littlemy

littlemy

お誕生日当日はご飯をお誕生日仕様にしたんですね😊私も今日アルファベットのくり抜きができるものを買ってきたので、当日のご飯は可愛くしようと思います😊🎶
    やっぱりケーキは週末の方が良いですかね😌誕生日の後の週末だと年末年始で義実家に帰って、そこでお誕生日してもらう予定なので、その前の週末に家族水入らずでケーキ作ってお祝いしようと思います😆🎶
    ケーキ、やっぱり美味しいんでしょうね〜😆❤️この日だけは好きなだけ食べさせてあげたいなと思います😌✨
    そうなんです、私もお誕生日は大事だし必ずしたいので、その分クリスマスどうしようかな…と思うんですが、大きくなったら両方ケーキ買ってあげたいけど、今年はまだ分からないだろうしケーキは要らないのかなぁ〜と悩み中で😅

• 11月20日
ぽぽちゃん♡

クリスマスは10カ月だったので赤ちゃん用のホットケーキミックスでケーキを作りました❗️
お誕生日は1歳からのケーキを手作りして食べさせましたょ(^^)✨これはクリームもついてるし簡単でした🎶
うちは両方とも当日にして夜ご飯の後に食べさせましたょ(^^)いつもより少し早めに夕食を始めました‼️

プレゼントはクリスマスがいたずらBOXのよぉなたくさんボタンなどがついてるもので、誕生日はお風呂で遊ぶおもちゃにしましたょー*\(^o^)/*

• littlemy

littlemy

赤ちゃん用ホットケーキで作るの良いですね!クリスマスもケーキ作ったら同じようなものになっちゃうしなぁと思ってたんですが、それならまた少し違うものになりますよね😊🎶
    一歳からのケーキ、キットを見つけていつ買おうかウズウズしてます(笑)😌🎶
    当日ご飯早めるのも良いですね!そしたら当日できますもんね😆✨
    いたずらBOXみたいなの、飽きないし知育にもなるし良いですよね😊候補にしてます🎶お風呂最近楽しんでるので、お風呂のおもちゃも良いなぁ〜と思います😃✨

• 11月20日
クミ

ピジョンとかで出してる「ケーキセット」を買って作り、夜に食べました。
なかなか美味しかったですよ。
何で夜食べたら駄目なのかな…💦

うちはちなみに、1歳4ヶ月ですが、今年はまだまだわかってないので、クリスマスはやらずに来年からと決めてます。
1歳のお誕生日は三輪車はまだ早いので、車にしました。

• littlemy

littlemy

ピジョンのケーキセット、私もそれを買う予定にしてます😊🎶美味しいんですね😆✨
    夜はいけないことはないと思うのですが、普段夜にお菓子は食べさせてないので、食べさせて良いのかなぁ〜😣と悩んでました💦

クリスマス、確かにまだ分からないですよね。来年からというのも良いですね✨
    車良いですね❣️娘が最近すごく活発で体力が有り余ってるので楽しんでくれそうです❤️

• 11月20日
  • クミ

クミ

たまにだから夜に食べてもいいと思いますよ~。特別感で。(笑)

これは西松屋で買ったんですけど、いろんな音がしたりしてかなり楽しんでます。

• 11月20日
  • littlemy

littlemy

特別感、良いですね😊!せっかくだしあんまり気にせず楽しんでもらおうと思います😌❤️

娘も音が出る物がすごく好きなので、音の出るおもちゃにしようかと思います😌🎶お写真までありがとうございました😊✨女の子用で同じようなの見てみます❣️

• 11月20日
  • クミ

クミ

うちも女の子なんですよ。(笑)
    私がバズ好きなもので…💦
    でも、ありがたく彼女も楽しそうに遊んでくれてます。

• 11月20日
  • littlemy

littlemy

女の子だったんですね❤️失礼しました!
    自分が好きなものを子どもも好きになってくれるってすごく嬉しいですね😊✨
    私も自分が好きなものをオススメしてみたいです😌🎶

• 11月21日