※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供同伴で出席する際、ベビーカーを持参するかベビーベッドを利用するか悩んでいます。移動や子供の機嫌を考えるとベビーカーが便利かもしれません。経験者の方、意見をお聞かせください。

こんにちは!
子供が4ヶ月の時に友人の結婚式に子供同伴で行きます。
子連れで結婚式に出席した方に質問です!
友人がベビーベッドを用意できると言ってくれたのですが、ベビーカーを持っていくか、ベビーベッドを用意してもらうか悩んでます。
ベビーカーのが移動出来たりグズった時に楽かなと思っているのですがどうでしょうか?
経験者の方、意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

姉妹ママ

愚図ったときにベビーカーで対応できるならベビーカーあった方がいいですね!
うちはベビーカーでは寝ないし愚図るので、ハイローチェアを用意していただき、愚図ったら抱っこ紐でした(^_^;)

• たま

たま

早速の回答ありがとうございます^_^
    ハイローチェアを用意してくれる所もあるんですねー!!
    うちはベビーカーだと大体寝てくれています!
    まだ2ヶ月以上先なのでその時どーなってるか不明なんですけどね…(^_^;)笑

• 11月20日
ぽにょ🐟.

結婚式場がある旅館で働いてます☺️
仕事柄色々なママさんを見てきましたが、ベビーカーもベビーベッドも両方あった方がママさん達は楽そうでしたよ~✨

• たま

たま

回答ありがとうございます^_^
    両方だと場所取るので申し訳ないかな、と思いどちらかにしようと思ってます(^_^;)
    ありがとうございます^ ^

• 11月20日
さちかず

子連れで結婚式に出たことはありませんが、、、、
ベビーカーの方が良いと思います。
移動するのに便利だし、シートをシートを思い切り倒してベッド代わりにもなるし。

• たま

たま

わたしも周りで連れて来てるのを見た時はベビーベッドの時もベビーカーの時もあったのでどっちがお母さん的には良かったかな、と…

• 11月20日
姉妹ママ

披露宴に参加される予定ですか?
でしたら、披露宴会場で使えるようにベビーベッドを用意してくれるんじゃないかと思います!
移動の時は抱っこやベビーカーを使われてはどうでしょうか(^-^)

• たま

たま

披露宴と式両方です!
    友人はベビーベッドを用意してくれる言ってくれてるのですが、ベビーカーも持って行っての両方だと場所を取るのでどっちかのがいいかな、と思いまして。抱っこ紐は持って行く予定です!

• 11月20日

ベビーカーをもっていき、受付であずかってもらって式場内ではベビーベットを使いました。
結局ほとんど抱っこでしたが、、😊

• たま

たま

回答ありがとうございます^ ^
    ベビーベッドでいい子に寝ててくれればいいんですけどねぇ。うちも結局抱っこばかりになりそうな気がします(^_^;)笑

• 11月20日

ベビーカーは預けといて必要な時に出してもらうようにしました。
挙式はベビーカー、披露宴はベビーベッドでした!

• たま

たま

回答ありがとうございます^ ^
    ベビーカーを預けておくってのもいいですね!

• 11月20日