※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

麦茶のあげ方や便利なアイテムについて教えてください。

連投してしまいます!💦
来月から離乳食が始まるのですが、友達に「麦茶も同時進行でなれさせていった方がいいよー」とアドバイスをもらいました。

麦茶って、はじめはどうやって飲ませるんですか??
ストローマグ???というものでですか??
ストローマグとか小物類を買ってないし、あげかたもイマイチわかりません。💦

あと、離乳食開始するときにあったら便利なアイテムも教えていただきたいです。

無知ですみません。
教えて下さい(>_<)

コメント

あかちゃん

うちの子はスパウトとストローマグも一気に練習させました☆スパウトよりストローの方が上手になったのでストローで飲ませてました(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    ストローの練習、早くさせたいです♥️
    どんな感じで練習させましたか??
    離乳食の時だけーっていう感じですか?

• 11月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

5ヶ月なってすぐ両方スタートさせましたよ(^^)
    リッチェルのいきなりストローマグと、紙パックのお茶でしました☆両方同じ原理です♪
    離乳食のときだけして、慣れたら他の時にあげていくようにしました☆

• 11月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

リッチェル、人気ですね!!
    皆さんに教えてもらったように、リッチェル買いました♥️(笑)
    あげかたも丁寧に教えてくださってありがとうございます。

• 11月21日
まいまい

最初は飲んでも一口とかなのでまず哺乳瓶で味を覚えさせて、そのあとリッチェルのいきなりマグストローっていうのでお茶をあげました。
飲むところがシリコンになっていて、哺乳瓶と口触り?が似ているのか上手に吸ってくれます✨蓋を押したら中の飲み物が出てくる仕組みになっているので、吸えなくても飲めます✨

離乳食を始める時に便利だなーと思ったのは、すりばちとシリコンのカップ(どちらも100均)です(^o^)vあとはキッチンはさみが楽です☀
離乳食大変ですが頑張ってください♪

• もんちゃん

もんちゃん

リッチェル、買ってきました♥️(笑)
    6ヶ月くらいから…って書いてあるけど、、5ヶ月じゃ早いかな…(笑)

グッズもおしえてくださってありがとうございます。。
    頑張らねば(>_<)✨💨

• 11月20日
  • まいまい

まいまい

グットアンサーありがとうございます(о´∀`о)

使用月齢は目安なので大丈夫じゃないですかね😁上手に飲んでくれるといいですね❤
    下の方も書いてあるとおり、製氷器とジップロップはあると助かります‼これから離乳食が進んでいくと、回数も量も増えるので、いちいち湯がいたりすりつぶすのはめんどくさいです💦
    製氷器もどれくらいの大きさがいいのか考えながら100均巡りが散歩コースになってます(笑)

• 11月21日
あおいくまさん

麦茶、はじめはスプーンであげるだけでも良いと思いますよー!✨
味が大丈夫そうなら、哺乳瓶を使ったり!
うちは、マグ(口の部分を咥えて、潰すと出てくるようなもの)をしばらく使って、 ストローは、パックの麦茶で練習しました!

離乳食、製氷機は絶対あった方がいいです!お粥を炊いて少しずつ冷凍できるようにです😊

• もんちゃん

もんちゃん

一番はじめは一口~とかですもんね💨
    初めてはスプーンであげようと思います!

グッズもおしえてくださってありがとうございます。
    製氷機、ある程度量増えてきたら重宝しそうですね✨✨

• 11月20日