※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が高熱で、土曜日に小児科で薬をもらったが、熱が続き、今日再度受診すべきか悩んでいます。粉薬を飲ませる方法についても相談しています。

1歳10ヶ月の男の子です。
金曜日の夜から発熱し、土曜日に小児科受診しました。その時は高くても38度いかないくらいの熱だったのでインフルエンザの検査はせずに鼻水と咳の薬を処方してくれました。

解熱剤は以前処方してもらったものが家にあったので、今回は貰わず。

ですが日曜の夕方から40度近い熱が出始め、昨晩解熱剤を使いましたが今日も39度です。

今日、インフルの検査をしにもう一度小児科受診するべきでしょうか?明日になっても高熱が続いていれば明日受診しようかなぁと思っていたのですが、、、


また、粉薬を飲むのをすごく嫌がって、ジュースに混ぜて騙し騙し飲ませても少し飲んで気付き、吐き出します💦
みなさんどうやって飲ませてますか?ヾ(。>﹏<。)ノ

コメント

deleted user

解熱剤つかっても下がらない
ということですよね?

念の為受診するかもです!

それと薬は粉だと飲まない事多いので
シロップタイプをお願いしたほうが
いいですよ

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    念のためその日に受診しました!
    RSでした💦

    ありがとうございました!!

    • 11月22日