※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
お金・保険

複数のクレジットカードを持つ場合、同じカード会社か異なるカード会社かどちらが良いか、メリットやデメリットを教えてください。

クレジットカード、2枚以上持つ場合、カード会社(VISAとか Oricoとか)は同じ方がいいのか違う方がいいのか、

全くわからないので、どっちにどういうメリットデメリットがあるかわかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ポケ

違う方が使える幅が広がるので便利ですよ。
時たまJCBはダメでVISAはOKとかあるので。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    なるほど!!ありがとうございます😊

• 11月20日
ザト

今後ローンなどを組む可能性があるなら、一社の方がウケは良いですね(○・∀・)ノ
昔はオリコカードなど、一部のカードはクレジットカードを持つだけで借金している(昔のオリコやセゾンは限度額までは借金扱いだった)とみなしていたようなカードもあったので、クレジットカードが2枚以上必要な理由が明確にわかるような使い方じゃないと信用情報に載ったりする可能性もあります。(>_<;=;>_<)。
私は会社の法人カードはVISA、それ以外はすべてJCBです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そういうのもあるんですね!ローンを組むというのは、どこかの金融機関で借りるときに影響してくるということですか?
    ただ単にイオンのWAON一体型のカードを作るだけなんですが、やはり二枚以上持つのはやめた方がいいんですかね?

• 11月20日
  • ザト

ザト

そうです!
    なので、クレジットカードを作るのは少し慎重になる必要があります。
    ただ、イオンや楽天、Tポイントカードなどのように目的がポイントだとわかりやすいものはそこまで影響が出ないので大丈夫なはずですよo(*'▽'*)/☆゚’

• 11月21日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

詳しくありがとうございました😊

• 11月21日