※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

11月18日予定日で2日超過。上の子の面倒も見られず、不安。陣痛促進法やオロナミンCについてアドバイスを求めています。

赤ちゃんが産まれない😭11月18日予定日で、2日しか超過してませんが毎日そわそわしてしまって上の子の面倒もろくに見てあげれていない気がします😭💔

毎日歩いたり、わざと上の子抱っこずーっとしてたり、、、どれだけ動いたって意味ない気がしてきました😢

オロナミンC飲むと良いとか聞くんですが、みなさんはなにか陣痛が始まるきっかけになるようなものありましたか?😭

コメント

リコ

長男のときはオロナミンCに夜焼肉を食べに行ったら数時間後に陣痛きました。
次男のときは家中掃除してたら陣痛きました!

  • はりぼー

    はりぼー

    焼肉がだめだったので、オロナミンC試してみたいと思います😊

    • 11月20日
2児ママ

ひたすらツボ押ししてました!

  • はりぼー

    はりぼー

    すぐできますね😊
    検索してやってみます😊✨

    • 11月20日
みおまおママ

私も夏に二人目を出産しましたが、なかなか居心地が良かったのかのんびりやさんなのか陣痛がなかなか来なくて。
結局促進するために入院しました💧
ちなみに予定日から10日後に出産しました。

  • はりぼー

    はりぼー

    10日😭
    促進剤ってすごくやっぱり辛そうなイメージなので、なんとか出てきてくれないかなあ、、、😓

    • 11月20日
s♡

私は1人目も2人目も37wで産まれたんですが、2人目なんて特に運動とか歩いたりとかそんなにしてなかったです😅
助産師さんいわく、39wと40wに産まれる確率が断然多くて、38wも確率は少ないし、37wはもっと少ないみたいです!でもその人の体質的な所が大きいそうです💦

  • はりぼー

    はりぼー

    じゃあこの残りの40週代、一番産まれる確率が高いんですね😣
    とりあえず41週までの間はのんびり過ごしていようかな😅
    ありがとうございました😊✨

    • 11月20日
はち🐝

2人目 予定日におしるしがあって7cmまで開いて進まず、次の日にとこちゃんベルトしてみたり、ジンクスいっぱい試しましたが ツボ押しをしたら すぐ陣痛きました😊
3人目は オロナミンC飲んで
階段往復しましたその日にはが効果なく
次の日に陣痛きました★

  • はりぼー

    はりぼー

    へえー!ツボ押し、オロナミンCですね😊
    試してみても損はないですもんね😊

    • 11月20日
HYS♡MaMa

運動もジンクスも沢山試しましたが
予定日13日後に生まれました😅✨

  • はりぼー

    はりぼー

    うわあ😵
    それはそれはすごい超過されましたね😵
    経産婦なこともあって早く産まれてくるかなあと思っていたのもあって焦りが、、、😓💔

    • 11月20日
deleted user

予定日6日超過中です〜😱

上が3人いるので
抱っこして動いたり
色々しましたが
明日から入院です😭

今朝やっとおしるしがあったところです😭

もう少しで会えますから
頑張りましょうね💓

  • はりぼー

    はりぼー

    明日から入院ですか😖
    促進剤ですかね?大変ですね😭
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 11月20日
なぁなぁ

予定日から5日過ぎてますー( ゚д゚)
予定日と昨日は焼肉を苦しいくらい食べたしオロナミンCも試してますが...
体重ばかり増えて行くし笑
レッグマジックもしてるのに💧
土曜から大量の粘膜栓(血まじり)は出てるけど陣痛は来ない。
どんだけ我が子はマイペースなんだろ😋
明日の朝 誘発の為入院です。

  • はりぼー

    はりぼー

    6日超過ですか😵
    私はほんとに兆候がなにもないので、何日超過するんだ、とほんとに心配で仕方ないです、体重ももう4000g越えそうな勢いですし😅
    といっても自分ではどうしようもないでしょうね😅

    • 11月20日
ゆゆ

私も予定日11月18日で同じ日でした😳
勝手に親近感沸いてます(笑)

まだ産まれてないですか?(´・_・`)
私も今日で予定日超過5日目..全く産まれる気配ありません😭
明日検診なのできっと誘発の話されるんだろうなと憂鬱です💦

上の子も予定日から10日過ぎての出産だったので今回も遅いのかな〜とは思ってましたが案の定..
上の子の時に3時間歩いたり階段上り下りしたりオロナミンC、焼肉、満月などなどありましたがそれでも全部意味なく10日過ぎました(笑)
結局どんだけ動いても何しても赤ちゃんのタイミング次第なんだな〜と😔💦

  • はりぼー

    はりぼー

    予定日一緒なんですね!😳✨
    お先です、昨日23日に産まれました!😅
    結局私は、普段あんまり運動していないので、22日に近くの公園で歩きまくったり階段昇降。仕上げにオロナミンCとリポビタンDを二本一気に飲みました笑
    そしたら、うまいこと23日0時ごろに急におしるしと、水のようなおりものが出て、おかしいなと思った数分後にすぐ陣痛来始めました😊

    優美さん、なかなか何も来ないとソワソワしますよね😖
    誘発分娩を避けれてほんとによかったです、やっぱり自然分娩で産みたいですもんね😣

    • 11月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    一緒でした😳
    おめでとうございます☺️💕
    お疲れ様でした!出産されたばかりなので今は身体ゆっくり休ませてくださいね!
    27日に誘発入院決定してしまいました😔💦
    私も普段全然運動してないので必死にやろうと思います(;_;)

    私も同じようにせめて入院する日の朝早くまでにでも陣痛来てくれたらと願うばかりです🙇
    もう入院まで残り2日しかないので焦ってます💦

    • 11月24日
  • はりぼー

    はりぼー

    ありがとうございます😣✨

    誘発怖いですね😖
    私もなんとか、それは避けようと色々検索して焦りましたもん😭💔
    自然に来るといいですね、ギリギリにでも😖💔
    でもやっぱり赤ちゃん次第だとは思います、私も😣
    予定日付近もたくさん運動してみたりしてましたもん😖
    こればっかりはどうなるかわかりませんね😢

    • 11月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    無事に出産されたようで良かったです☺️💕

    本当怖くて怖くて..
    自然に陣痛来たとしても促進剤使ったとしてもリスクはどちらもあるのは分かってるんですけど、やっぱり恐怖の方が強くて😔💦
    色々検索したりママリでも質問したりして(*_*)
    でも結局は赤ちゃんのタイミングですよね💦
    私も上の子の時歩きまくって動きまくりましたが意味なかったですし、この残り2日が赤ちゃんのタイミングじゃないならもう無理なのかなって諦め中です(´・_・`)

    • 11月24日