※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
お仕事

現在の職場での食い違いにより、責任者としての仕事が想定外に増え、体調を崩してしまった女性。退職後の次の就職に不安を感じており、子供が小さいため子供優先の仕事を模索中です。アドバイスをお願いします。

4月から働いています。
専門職です。今の職場が採用の段階で食い違いがあり、面接の段階では1人が定年で来年辞めるからその引き継ぎを1年間でやってほしい。短時間パートでいいから、と契約しました。

しかし、私の履歴を見て勝手に仕事が出来る人と職場が判断してたみたいで、パートじゃなくて直前にフルの契約をお願いされて、保育園の関係で了承しました。
しかし、入ったら責任者としての立場になってました。

そこですぐに自分には荷が重すぎると言えたらよかったのですが、どうにかしようと頑張ってしまった結果、私が体調を崩しました。

責任者になれるほど仕事が出来ないし、子供がいるからフルタイムも難しいことを話して了解してもらって学んでいきました。

しかし、色々あって、実は、引き継ぎする人はもう体調が限界で、私をあてにしてたみたいで、引き継ぎするキャパがなかったこと、定年退職しなくなったことと、会社側も仕事の責任者が欲しいとのことで、食い違いが解消されずに先日退職を言われてしまいました。

起きてしまったことは仕方ないとして、なんとか受け入れて前向きになりたいのですが、前向きになれません。
そして、次の就職を探すのが不安です。専門職としては子供が小さいうちは難しそうなので、子供優先でできる仕事をしようか悩んでます😣

何かアドバイスください。

コメント

ぴよ

その職場とは縁が無かったのだと思いましょう💡
小さい子供がいて責任者は無謀だと思います💦
なるべくしてなったのだと思います。
転職先は、ワーキングマザーに理解のある会社にしぼって探すといいですよ∩^ω^∩

• りんごとなし

りんごとなし

そうですよね。縁がなかったんですよね。
    なんか全部自己否定されたみたいで、ずっと落ち込んでいました😭
    あのときこうしてれば、どうしたら正解だったのだろうか?とか、私の頑張りが足りなかったんじゃないかとか、そればかり考えてしまって💦💦
    今の状況での責任者がそもそも無謀だったのですね。
    責任者になった時点でこうなることは仕方なかったんですね。なるべくしてなったっていう言葉いいですね!
    気持ちが軽くなった気がします。

転職先は、ワーキングマザーに理解のある会社ですね。
    ハローワークで聞けばいいんですか?

• 11月20日
  • ぴよ

ぴよ

ハローワークや、今はインターネットでの求人サイトも色々あるので、登録して見てみるといいですよ(。>ω<。)ノ
    専門職なら、それこそリクルートエージェントとかスカウトが来やすいと思うのでおすすめです😁✨

• 11月20日