※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

夜寝るときに子供が手が冷たくなる問題について、対策や経験談を教えてください。

いつもお世話になっております‼
夜寝ているときの格好について質問させてください。

現在4ヶ月の男の子を育てています。
川の字になって一緒に寝ているんですが
息子は万歳して寝てしまいます。
そうすると両手が布団から出ているため
朝方、手がものすごく冷たいです😱
なんだか、かわいそうで…

みなさまの経験談や対策などあれば
ぜひ教えていただきたいです‼
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はる

うちも冷たいです。
でも体温調節してるみたいなので、体や足を触ってみて冷えてなかったら特に何もしてないです。
上まで布団かけると窒息もこわいので😣

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!
    体温調節してるんですねΣ(゜Д゜)
    体や足が冷たくなかったならば、そんなに心配しなくても大丈夫そうですね(*^^*)
    確かに窒息させたら怖いですね💦💦

    • 11月20日
deleted user

私の息子もそのくらいの時期の時は手がものすごく冷たかったです😣
可哀想ですよね😣
私はできるかぎり自分が起きてる時は手を握ったり温めてました。
それでも朝には冷たいですが...
はるさんのいうとおり窒息は怖いので特になにもしてなかったです😣

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!
    まーちゃんさんのお子さんも冷たかったんですね💦💦
    手を握っていられるときはいいんですけどね(>_<)
    窒息怖いですもんね💦💦
    何もしてなくても大丈夫そうですね(*^^*)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😣大丈夫かな?と心配になってましたが大丈夫みたいですね😣😍
    今は寝相が悪くいろんなとこに転がるので掛け布団がかかってない状態のが多いです😣😁

    • 11月20日
  • うる

    うる

    経験談聞かせていただいてありがとうございました!
    寝相が悪いと大変ですよね💦💦
    お子さん風邪引かないように気を付けないとですね😵
    うちの子、最近寝返りができるようになって嬉しいのかしょっちゅう転がってるんですが、うつ伏せのままバスタオルをかぶって動いてないときがあって焦りました💦💦
    うつ伏せでぐっすり寝ちゃうので心配です(>_<)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんなとこにいくので抱っこして定位置に戻すのですが朝には... という感じです😷w
    はい😣風邪引いたら更に大変になりますもんね😷
    勝手に語ってしまいすいませんでした😔😣

    わわ😁(ノ´∀`*)
    可愛いですね😆懐かしいです🎵
    多分うつ伏せが好きというか落ち着くんではないかな?と思います😁
    ちなみにうつ伏せのまま寝ちゃう時って顔を横に向けていますか?

    • 11月20日
  • うる

    うる

    うわー大変ですね💦💦
    まーちゃんさん臨月のようですから
    もっと大変ですね😵💦
    そんなことないですよ!お話しできて嬉しいです♥

    うつ伏せが落ち着くんですかね?
    ちゃんと顔は横向いてます!
    お鼻の穴と口は見せてくれてます💡

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこする時に起きてしまうことがあるのでびくびくです😷
    お腹が苦しいので抱っこがしにくいです😷
    ありがとうございます😁
    私もたくさんお話できて嬉しいです😘

    そうだと思います😁
    私の息子もよくうつ伏せで寝てました😔
    どんなに戻しても最終的にうつ伏せでしたw
    顔が横を向いてるのなら大丈夫ですよ😘
    それでもいつ顔を下に向けるか分からない不安がありますよね😣

    • 11月20日
  • うる

    うる

    そうですよね💦💦
    起きないようにそーっと動かして降ろしてってすごく緊張します‼←
    お腹おっきくなっても抱っこしてるまーちゃんさんすごいです✨母は強しですね‼
    こちらこそありがとうございます😆💕

    そうだったんですね‼
    うつ伏せで寝かすのよくないのはわかってるんですが…気持ち良さそうに寝てるの見ちゃうと息してるならそのままでも大丈夫かなぁ?なんて思ってしまいます💦💦
    不安もあるので確認は怠れませんね!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや😞😞
    今日は朝から旦那が帰ってくるまでずっとイライラしてて息子にきつく怒ってしまいました😞抱っこも無視したり...
    でも母は強いってのは本当ですよね🎵

    分かります‼😞
    逆にうつ伏せから仰向けに戻そうとするとぐずったりとかあるので... なんかなという感じです😷

    • 11月20日
  • うる

    うる

    24時間ずっと子育てしてるとイライラすることもありますよね😔
    そんなに泣くなら泣いてろ‼って思うこともしばしば💦💦
    本当ですね✨片手で抱っこしながら掃除機かけてる自分にそう思いましたww

    確かに!
    仰向けにしたときに起きたらと思うとおそるおそるですよね‼

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😣正直毎日イライラしてます😅
    そうなってしまいますよね😞
    泣き声も聞きたくない時あります😞
    抱っこしながら家事をやるのはなかなか大変ですよね😁😷

    はい😣
    今、息子は寝てるのですが変な位置で寝てるので放置します😅😆

    • 11月20日
  • うる

    うる

    そうですよね💦💦
    わかります!
    首がしっかりするまでは本当何もできなかったんですが…
    やっとそれなりに家事もできるようになり良かったですww
    日々、筋トレですね(*^^*)

    息子さんそんなに変な位置で寝られてるんですか?ww
    気持ちよく寝てるようなら放置でも大丈夫そうですね✨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首が座るまでが大変って言いますよね😞
    首が座ったら楽になったことが増えましたよね🎵

    だいたい私の足下で寝てることが多いので身動きがとれないですw
    動いたらそれで起きてしまうんじゃないかと恐怖があります😅😆

    • 11月21日
おもち

うちの子も手冷たいですけど、
手足で体温調節すると聞いたのでそのままです☺️
手足が冷たくても背中とかがあったかければいいそうなので🙂

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!
    おもちさんのお子さんもそのままなんてすね!
    背中が暖かければいいんですね( ・∇・)
    今日にでも確かめてみます💡

    • 11月20日
  • おもち

    おもち

    うちの子も今日も手は外に出てますが、
    今日はあったかいです😊💓

    • 11月20日
  • うる

    うる

    おはようございます!
    手が暖かいと安心ですね💡
    うちはやっぱり冷たくなってましたが背中確認してみたら暖かかったです!
    一応手を握って寝てました😪💤

    • 11月21日
はじめてのママリ

かわいそうですよね😩😩
娘は寝てる間顔をひっかくので
手袋してます😊💓
多少はマシな気がします☺️

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!
    本当かわいそうなんですよね💦💦
    うちも顔引っ掻いちゃうんで手袋はあるんですが…
    両手を口にいれてしゃぶっちゃうもんでびちょびちょになっちゃうんですよね💦💦
    結局手袋の意味が…って感じです(>_<)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもびちょびちょになってます😅
    なので夜中に2回変えてます。笑

    • 11月20日
  • うる

    うる

    びちょびちょになっちゃいますよね💦💦
    夜中に2回もΣ(゜Д゜)
    すごいですね!
    手袋は何組くらい用意してますか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4組あります😊💓

    • 11月20日
  • うる

    うる

    4組で回してるんですね!
    毎日洗濯ですね👕🌀
    教えていただきありがとうございます😆

    • 11月20日
ゆーちゃんママ

すごく分かります!!うちの子も手がビックリするほど冷たくて一瞬生きてる?!って心配になります。笑
万歳の形で手が出ていたら腕を下ろして布団の中に入れるようにしています(^-^)あと、手を握ってあげて暖めるようにしています♪

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦💦
    本当生きてるか心配になります(>_<)

    なるほど!
    そーっとやれば腕を布団にいれてあげられそうですね💡
    起こさないようにチャレンジしてみます‼

    • 11月20日