※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜泣きや離乳食に関するストレスについて相談です。泣き疲れています。

夜泣きと離乳食を食べないのとでストレス溜まりまくりです(T_T)
6ヶ月くらいの赤ちゃんいる方、どんな感じですか?

泣いてばかりで疲れます

コメント

mam

それは、ストレス溜まりますよね(>_<;)
ですが、まだ6ヶ月との事なのでmilkだけでもいいので離乳食は無理にあげる必要ないと思います🤔💭
うちは最近やっと夜泣きせずに朝までぐっすり寝てくれるようになりました(TT)
いまでもたまーに起きますがとんとんしてると寝ます👍

• めるっち

めるっち

離乳食、少しストップしようかなって思ってます(>_<)
    うまくのみ込めないみたいなんです…
    夜泣きは、まとめて寝ても二時間で他の時間は1時間とか30分で泣くの繰り返し…そして今日は朝方に一時間ギャン泣きされました(T_T)
    ミルクもあまり飲んでくれないし余計機嫌悪い感じです(>_<)
    疲れちゃいます(T_T)
    早く夜泣きなくなってほしい…

• 11月20日
  • mam

mam

飲み込めないのは怖いですよね😔
    もう少しペーストにしたりするしか方法はないですよね(TT)
    また欲しがるようになってあげたらいいと思います😃💓
    そんな1時間ペースで起きられたらしんどいの当たり前ですよね😔
    大丈夫ですか??
    お昼もあまり寝ないのでしょうか?😞

• 11月20日
  • めるっち

めるっち

形ないペーストですが、飲み込まないです(>_<)ちょっと、まだゴックンが理解ができないのかな(*_*;
    お昼寝も15分とかで短くて、何回か寝ますけど、そのたびに寝ぐずりをするので(>_<)1日中泣いてる時間が多いです(T_T)
    今日は離乳食を一瞬のうちに皿ごと落とされてばらまかれストレスMAXな感じです(@_@)

• 11月20日
TACO☆

お疲れさまです!😫✨

夜泣きと離乳食、ストレスなりますよね🌀お皿落とされたんですか⁉︎手で振り払っちゃったのかな💦悪気ないの分かってても、ついカーッと頭に血が上りますよね😡

お片づけして落ち着いたら、何か甘いのとか食べて一息ついて下さいね!🍮ほんと、ほどほどにじゃないとストレス溜まりすぎてやってらんないですよね😫💨

• めるっち

めるっち

手をバタバタよく動かしているので、触っちゃったみたいです(T_T)一瞬でも目が離せません、これがまた疲れますよね(@_@)悪気ないけど、もうイヤって連呼しました…
    必死で作っても二品も落とされてしまいました(>_<)
    まともに食べないのに、頑張らなくていいやって思ってしまいました。

• 11月20日
  • TACO☆

TACO☆

手で何でも触りたがりますもんね💡

離乳食、うちはまだ始めて3週間目でお粥と野菜ペーストと白身魚とお豆腐位しか食べさせてないです🙄多分まわりよりもだいぶ遅いペース…?だけど、ゆるーくやってけば良いかーと思ってます😬面倒くさがりな母ちゃんでゴメンねって感じです(笑)

• 11月20日
  • めるっち

めるっち

三週目で4種類、ばっちりじゃないですかぁ(^.^)うちも今日同じメニューでした(^^*)うちは口から全部出してますけどね^^;
    5ヶ月になった日から始めたのに、食べる量は増えません(-ω-;)
    何さじくらい食べてますか?

• 11月20日
  • TACO☆

TACO☆

ウチは5ヶ月半過ぎからやっと10倍粥始めたので遅いスタートでした💦

初めてのものは小さじ1でほんのちょっとしか食べさせてないですね🤔そこから少しずつ量を増やして、お粥は小さじ5位をスプーンでチビチビあげてます😁

野菜は割とパクッと食べてくれたんですけど、豆腐は微妙&魚はものすごい嫌そうな顔して出されました💦今日は白身魚リベンジと思ってカツオ出汁と片栗粉でとろみつけてみたんですけどダメでしたー💔オエッとなってました(笑)

お粥もベーッとしますか?🍚🙄

• 11月20日
  • めるっち

めるっち

赤ちゃんも味ってわかるのかな(^^*)
    好みがあるんですね^^;うちは豆腐裏ごしして冷凍してあるんですけど、裏ごししても塊あって、嫌がり、粥も冷凍を食べる前に裏ごししてるのですが、ダメです(-ω-;)
    カツオ出汁ってどうやるんですか?

• 11月20日
TACO☆

遅くなりすみません💦

好みは絶対ありますよね💡私もお豆腐つぶして冷凍してたんですけど、解凍してみたら木綿豆腐みたいなボソボソした感じになっちゃいました🙄それで食感が嫌みたいであんまり食べてくれなかったです💨豆腐は冷凍に向かないのかなー🌀

カツオ出汁はネットで離乳食の出汁について調べてた時に見つけて💡
鰹節の小さいパック(3〜5g)をお茶入れる時に使う急須に入れて、熱湯をかけて蓋して5分蒸らして出来ました🐟少量の出汁をとりたい時に、鍋とか網とか使わず急須なら便利だなーと思って😊✨…結局嫌な顔されましたけど😱笑

• めるっち

めるっち

豆腐はボソボソした感じになりますよね!なめらかじゃなくなってしまい飲み込みにくいですね(T_T)
    カツオの出汁ってもう食べさせていいんですね!簡単にできそう(o^^o)
    昆布だししかあげてないので、私も試してみます(^.^)
    ありがとうございました(^^*)

• 11月20日
  • TACO☆

TACO☆

すみません私の方が知識不足でした(^^;;💦調べてみたら、最初は昆布だしで、鰹節は中期頃からみたいですねー!💦今日あげちゃった😱あちゃー

お互い子育て頑張りましょ✊✨ありがとうございました💕

• 11月20日