※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

出産祝いをもらっていない方いますか?もらっていない方はどう思いますか?

実母と普通に仲が悪くなくて
妊娠中も関わったりの関係があったのに
出産祝いもらってない方いますか?
もらってない方どう思いますか?

コメント

いりたけ🍄

実両親にも義両親にも出産祝いはもってないです。
親ってそういうもんだと思ってたので、特に何も思いません😅

出産祝いとしてのお金はもらってないけど、双方の親には服買ってもらったり色々してもらってるので😊

• さかな

さかな

私は
    出産祝いのお金ではなく
    出産祝いとして
    孫へ服とかあげたりするかなあと思ってました
    別に普通なことではないんですね(; ꒪ㅿ꒪)
    初孫なのに何ひとつないので
    なんとも思ってないのかなーと思ってしまいました( 笑 )

• 11月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

お金だけじゃなく、出産祝いとしては何ももらってないですよ!
    ただ、日頃「可愛い服があったから!」とかで実両親も義両親も買ってくれたりします!

これから事あるごとにオモチャとか買ってくれたりすると思いますよ😊

• 11月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

自分の親なら別になんにも思わないです😊❤️今まで育ててきて大変だったろうしお金もかかってるし!
お金が全てではないし🤔❤️

• さかな

さかな

私は
    出産祝いのお金ではなく
    出産祝いとして
    孫へ服とかあげたりするかなあと思ってました
    別に普通なことではないんですね(; ꒪ㅿ꒪)
    初孫なのに何ひとつないので
    なんとも思ってないのかなーと思ってしまいました( 笑 )

• 11月20日
asachi

出産祝としてはなかったとおもいますが、そのかわり?なんかいろいろ買ってもらいました!ハイローチェアとか😊
まあ今後お世話になると思ったら、くれないの?とか言えないですよね(笑)
あたしは出産祝い以上のこと息子産まれてからなんだかんだしてもらってるので特になにもゆってません!
むしろママから、色々買ったるで出産祝いとしては包まんでね~って当時言われました!

• さかな

さかな

今は何一つお世話になってませんが
    くれないの?とはいえません( 笑 )
    でも未だ会いたいとかの連絡もないしあまりそういう感情がない人なのかなと思ってます
    欲しいから、ではなく
    普通孫に何かしたいとか思わないのかなって思ってしまいます

• 11月20日