※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

卒乳の時期や流れを教えて下さい!!

卒乳の時期や流れを教えて下さい!!

コメント

amママ

卒乳はその子その子で違うと思います!
断乳も離乳食3回しっかり食べてくれてたらいいと言いますが🤔
うちは1歳ちょうどで私の都合で断乳しました!

こちゃんこ

私は妊娠したので1歳半で断乳しました。
私は乳腺炎になりやすかったので助産院に数回通ってやめました。
流れは断乳の日を決めたら、その10日前からカレンダー見せながら『あと何日でおっぱいバイバイね』って言うのを毎日してました。
断乳開始初日(0日目)の朝にたーっぷり飲ませてバイバイさせます。
開始0〜2日目の夜は自分で完全に絞り出します。2日目が一番張るので2日目に限って昼間も少しずつなら絞っていいそうです。
3日目に助産院で助産師さんに絞り出してもらいます。それ以降はノータッチ。
10日目にもう一度助産院で絞り出して終了でしたよ。

🔰はじめてのママリ🔰

流れとかはあまりないかと。。人によって全く違うようですよ(*^▽^*)
3食しっかり食べるようになっておっぱい飲まなくなったり、、とか。
私は保育園入れる前に断乳かな。。と思っていますが、なかなかうまくいきません(;´Д`)

tanpopopon

時期は3会食になってそれなりに食べるようになったとき😊あまり食べなくても食べるようにはなります🙆うちがそうでした😃

うちは卒乳させる気なくても卒乳しました😅

たまたま1歳過ぎて3日連続外に連れ出して盛大に遊ぶ日が続き、なおかつろくに昼寝をしなかったため、夜起きず…昼はもうのんでいませんでした☺

もともとおっぱいに執着のない子でしたが…