※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
お出かけ

仙台市内にお住みの方、ご出身の方、仙台に詳しい方。安産祈願をするな…

仙台市内にお住みの方、ご出身の方、仙台に詳しい方☆安産祈願をするなら、ここの神社がオススメっていうところはありますか?^ ^
安産祈願のお守りも神社によって異ると思うのですが、可愛いお守りがある神社がわかればぜひ教えてください♪
♡もし持ってる方いましたら、是非見せて欲しいです(*´︶`*)自分の安産祈願も含め、友達にもプレゼントしたいと思ってます♡

コメント

たいmama

私は塩竈神社行きました!
ピンクのコロッとしたお守り貰いました😳

  • たゆち

    たゆち

    コメントありがとうございます♪神社の名前は、なんて読むのでしょうか?(> <)調べてみようかなと思いまして☆

    • 11月20日
  • まるこ

    まるこ

    隣からすいません、
    読み方はしおがまじんじゃ
    だと思います٩(•ᴗ• ٩)

    • 11月20日
  • たゆち

    たゆち

    ありがとうございます!別名もあるんですかね(> <)調べたら難しい漢字がでてきて😂

    • 11月20日
  • たいmama

    たいmama


    塩竈 塩竃 塩釜
    色々あるかもしれないです😂
    塩竈市一森山(番地忘れました😂)にある神社です!

    • 11月20日
初マタ

私は定義山?に行きましたよ!!

  • たゆち

    たゆち

    さっそく定義山で調べてみます!☆

    • 11月20日
non⑅︎◡̈︎*mama

わたしもなっちゃんさんと同じ塩釜(しおがま)神社に行きましたよ( ˊᵕˋ* )

  • たゆち

    たゆち

    塩釜市にある神社ですね♪仙台市から結構離れてますか?(> <)

    • 11月20日
  • non⑅︎◡̈︎*mama

    non⑅︎◡̈︎*mama

    仙台市の何処からかにもよりますが、1時間もかからないと思いますよ☺️💓
    今日戌の日参り行ってきましたが、たくさんの方が来てたので良いところだと😊🌱
    定義山も安産祈願があり良いところですが、これからの時期に行くのであれば雪が降ってくるので、塩釜神社の方をオススメします🤔💭

    • 11月20日
  • たゆち

    たゆち

    ご親切にありがとうございます ^ ^
    仙台駅もしくは秋保温泉あたりから向かおうと思っております!

    • 11月20日
  • non⑅︎◡̈︎*mama

    non⑅︎◡̈︎*mama

    秋保からだとだいたい1時間2.30分を目安にした方がいいかもしれませんね🤔
    仙台駅からなら1時間もかからないです☺️❤️

    • 11月20日
  • たゆち

    たゆち

    仙台駅からの方が近いんですね!土地勘がなくすみません_| ̄|○
    ありがとうございます!☆

    • 11月20日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も定義山に行きました(o・v・)♪
安産枕?
借りてきましたよ♡

  • たゆち

    たゆち

    定義山調べてみたら、安産枕有名みたいですね ◟̆◞̆*
    神社によって、それぞれ有名なものが異なるので迷います(> <)笑

    • 11月20日
さそりん

定義山は土日祝日はすごく混み合いますが普通に遊びに行くだけでも楽しめるところです。三角揚げが有名ですが、つわりあるなら無理かな?😂これからの時期は雪で通行止めのところも出てくるので暖かくなったらぜひ行ってみてください!ちなみに子宝の神様で有名でご祈祷してもらうとすぐ授かれるとかウワサですよ!
一気に寒くなって来たのでお体お大事に✨

  • たゆち

    たゆち

    つわりがおさまってきて食欲がとまりません_| ̄|○笑
    (金)か(土)になると思うので、混んでそうですね💦雪積もるんですか!?(> <)暖かい時に行きたいですね♪友人が妊活してるので、それも含めてお参りできたらと思いましたが、本人じゃないとご利益ないのかな…😫

    • 11月20日
yyy

秋保からだと定義山が近いですよ( ´∀` )3人子供がいますが3人とも元気に無事に産まれて来ました♡
定義山いいですよ( ´∀` )

  • たゆち

    たゆち

    秋保温泉あたりは、今の時期寒いですか?(> <)雪が降ったりするのでしょうか?(> <)

    • 11月20日
  • yyy

    yyy

    今の時期寒いです!防寒しっかりしてくださいね♡雪は昨日さらっと降りましたが積もるほどではないです!

    • 11月20日
  • たゆち

    たゆち

    さらっとだと素敵ですね(*´︶`*)わたしは北国に住んでいるので、積もった雪はあまり見たくないです😂笑
    ありがとうございます♪

    • 11月20日
ママリ

横からすみません。
定義山は山なので下界が雪降っていなくても積もっていて車でのぼるのも大変なときあります。

岩沼の竹駒神社に子宝守がありました。可愛いかと聞かれるとうーんですが💦

  • たゆち

    たゆち

    そうなんですね!!🙄山だと上り下りが大変だ(> <)
    お参りたくさん持ちすぎてもダメなんでしょうか😅💦なんだか神社に行くとたくさんお祈りしたくなってしまって_| ̄|○

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    神様はケンカしないからお守り何個持っても大丈夫と聞きました。いろいろお参りに行きたくなりますよね(^^)

    • 11月20日
ゆん

私は泉区にある二柱神社にいきましたー。
おととしの事なので今は分かりませんが、安産祈願してもらうのは予約不要でした。

お守りと絵馬、腹帯、箸、鰹節、お酒、車の赤ちゃん乗ってますステッカーなど色々貰いました😌
小さい神社なので、平日は空いてます。

  • たゆち

    たゆち

    お守りと絵馬だけでも十分です(*´︶`*)予約無しでも良いのであれば当日行っても大丈夫そうですね!✨

    • 11月20日
ゆん

二柱神社で貰った物、画像探したら見つけたので載せときますね😃

  • たゆち

    たゆち

    ありがとうございます〜!!
    たくさん付いてきますね✨ステキ😆

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    確か、料金は去年くらいから上がったような気がしますが、空いていてすぐ祈願してもらえました😊
    私は妊娠前からも子宝祈願でこちらにお参りに行っていたので😌✨

    あと、上の方も書いてらっしゃいますが、定義山は雪が心配ですね💦
    以前大雪降った頃に行った時は除雪されてましたが、道中細いので運転が心配な方はちょっと怖いかもしれません💦

    • 11月20日
ぴぃちゃんまま

わたし自身は安産祈願は塩釜神社に行きましたが、石巻の鹿島御子神社のキティちゃんの安産お守りをプレゼントでもらって、かわいかったです♥

りーすもぐら

私は、一番近くに鹽竈神社あるのですが、行ったのは、定義山です!!定義山は、安産枕をもらって、無事出産できたら、枕を二つにして、お返しします😲

塩竈神社も、有名ですよね!!

お値段は、あまり関係ないとは思いますが、定義山は、お安かったです😅安いから決めたわけじゃないですが(笑)

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    ちなみに安産枕は、自分で縫ってお返しします!

    • 11月21日
あこ

前回は八乙女の二柱神社、今回は定義山の西方寺にお願いしました(^^)
二柱神社は自分達しかいなかったからかどうかわかりませんが、静かな雰囲気の中祈願して貰えて良かったです。
西方寺は合同で祈願するような形なので、沢山の方がいらっしゃいました。

二柱神社で頂いた物は写真を掲載されている方と同じで初穂料は一万円、西方寺は二千円、三千円、五千円、一万円もあったかな?紙のお札だと二千円、木のお札とお守りで三千円、掛け軸?がつくと五千円といった風になっていました。ちなみに腹帯は持参した物を祈願して貰えます。
大崎八幡神社も候補に入れていましたが、今回は双子妊娠でお腹も大きい為に寒くなく楽に座れる西方寺にしましたが良かったと思います(^^)
ちなみに椅子、ストーブがありました。