※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむさん
お仕事

薬局などで実際に登録販売者として働いてる方いらっしゃいますか!?😳お話聞きたいです!🤗

薬局などで実際に登録販売者として働いてる方いらっしゃいますか!?😳

お話聞きたいです!🤗

コメント

M♡ちゃんママ

妊娠して辞めましたが元登録販売者です!

• あむさん

あむさん

ありがとうございます!

いま資格取得に向けて勉強中なのですが、求人を見ると2年の実務経験がないと見習いから外れないのですよね😑

下の子が生まれて、一歳くらいになったら薬局で働きたいなーと思ってましたが、パートとして働き始めるのは実務経験に該当しないのでしょうか?😅💧

• 11月20日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

一昨年くらいから誰でも受けれるようになった代わりに受かっても見習いという制度が始まりましたね😭
    私が取った時は試験受けるのに条件があったけど受かったら即登録販売者でした。
    なので詳しくはわからないですけど
    月に何時間以上とか決まっててそれをクリアしてればパートでも大丈夫だと思いますよ!
    そこそこ大きなチェーンのドラッグストアで働いてましたが準社員やパートさんで登録販売者たくさんいましたよ✨

• 11月20日
  • あむさん

あむさん

ありがとうございます!パートさんでも登録販売者いらっしゃったんですね!安心しました😆

ありがとうございます❤️

• 11月20日