※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

産後1ヶ月たってません顔以外に蕁麻疹が出てひどいです皮膚科に行きアン…

産後1ヶ月たってません
顔以外に蕁麻疹が出てひどいです
皮膚科に行きアンテベート、アレグラ処方されましたがまったく効かず1週間はたってると思います
楽しいはずの育児が蕁麻疹のせいで毎日憂鬱です
食べ物などのアレルギーはありません
同じ症状があった方、他になにかしましたか?薬のみで我慢しましたか?
今までこんなに蕁麻疹でたことは一度もありません

コメント

ゆあか(*´ー`*)

ストレスでわたしも産後よくでます。
もう少し強めのお薬を聞いてみてはどうですか?ステロイドを塗ってもあまり変わらないですよね。
内服で合ったものを使わないとなかなか引かないとおもいます😢
つらいですよね。

  • あ

    授乳中でできれば授乳やめたくないのですが強めの薬大丈夫なんですかね(´・ω・`)
    ほんとに辛くて憂鬱です

    • 11月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    病院によって、授乳中だからあまり強いお薬をだしてくれないところもありますよね。。たしかに強いお薬はのみたくないですが、じんましんは耐えられない痒みですもんね。。

    わたしは産婦人科で処方してもらってました。

    病院をかえるなりして、合った薬をだしてもらうほうがいいです。

    • 11月19日
  • あ

    アレグラ処方されたときに1番弱い薬だから効き目も弱いよと言われました
    授乳はどうしてもやめたくありません(´;ω;`)
    産婦人科で相談したところ皮膚科に行ってくれと言われました
    明日、1ヶ月検診で産婦人科に行って再度皮膚科にも行く予定です

    • 11月19日
ゆっきーな

赤ちゃんのお肌がボツボツしてると、凹みますよね。
しかも、回りから「ボツボツしてるね」とか「これ、どうしたの?」とか言われると、こっちが聞きたいわ!って私も思ってました。

乳児湿疹とは、違いますか?
乳児湿疹なら、うちの子は4~5月頃まで、出たり治ったりを繰り返してました。

ワセリンと保湿剤のmixされた軟膏だされ、塗っていました。

あさん、病院変えてみてはどぅですか?
または、全く良くならない。と、同じ皮膚科に相談にいくとか。

  • あ

    私が蕁麻疹でてるんです(´;ω;`)
    言葉足らずですみません

    • 11月19日
HK*

お母さんが蕁麻疹で間違いないでしょうか?

1週間長引くのは辛いですね…
ストレスもあると思います。
痒いし育児も大変だしイライラしますよね…

鉄分、たんぱく質、カルシウムをしっかりとり
お風呂のお湯はぬるめ
できたらつからずシャワーだけにして下さい
部屋も暖かすぎると痒くなります。
赤ちゃんはお布団で温度調整してみたり、自分が少し薄着になったりとしてみて下さい

もしかしたら薬があわなくて蕁麻疹が続いてるのもあると思います。
私は合わなくて塗ったとたんに痒くなりました。
一度、薬をやめてみてはいかがでしょうか?

  • あ

    私が蕁麻疹です(´;ω;`)
    言葉足らずですみません
    原因はストレスだと思います
    ノンストレスですごしたいのに痒いことがストレスです
    薬が合わないこともあるんですね

    • 11月19日
  • HK*

    HK*


    ありますよ!
    ボディーソープも低刺激のものにかえたり…
    赤ちゃんのものを一緒に使ってもいいと思います!

    もう一度皮膚科受診のがいいと思います!大変だと思いますが…💦

    • 11月19日
  • あ

    蕁麻疹のせいで肌に触れるものすべてに恐怖を感じます
    これ以上ひどくしたくないのでボディクリーム、ボディソープも使いたくないぐらいです、、、
    明日、もう一度受診します
    ありがとうございます

    • 11月19日
つー

ポララミン
っていう錠剤飲むと私は楽です!

ステロイドのお薬だと思います。

皮膚科で妊娠中に処方されました。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    横入り失礼します。
    ポララミンはステロイドではないです
    でもじんましんにはよく効きますね!

    • 11月19日
  • あ

    授乳中なんですけど飲めますかね、、、
    こんな薬飲んで子どもに申し訳ないです

    • 11月19日
  • あ

    よく効くんですね!
    授乳中でも飲めるといいのですが、、、

    • 11月19日
  • つー

    つー



    確か飲めた気がします。

    塗り薬よりよーーく効きます。

    皮膚科行かれたらいかがでしょうか。


    お薬飲む飲まないは
    お子さん、なんにも気にしないと思いますよ。

    • 11月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    先生によるみたいです。母乳に移行することが確認されているのであかちゃんに傾眠傾向になったりすることもあるみたいなので、先生にきいてみては?
    ちなみに、妊婦さんにはよく処方される昔からあるおくすりです!

    • 11月19日