※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頸管が短いので歯科検診に行っても大丈夫か悩んでいます。自宅安静の指示はない状態ですが、心配です。

こんばんは!

今日で29週と5日なんですが、
子宮頸管が3センチです!

でもまだ妊婦の歯科検診?にいけてなくて、
そろそろ行かないとだなと思ってるのですが、
子宮頸管が短いので行っても大丈夫かな?
って悩んでます。

行っても大丈夫でしょうか😭

病院では、張り止め1日4錠で、
自宅安静の指示とかはまだ出てない状態ですが、
皆さんの質問とか見てると、
私くらいの子宮頸管の長さでも
自宅安静の方多くて心配になったので
質問させていただきました😢😢

コメント

deleted user

病院の先生は3センチになったら心配と言っていたので無理はなさらずに…と思います😭

  • みい

    みい

    やっぱり心配ですよね!😭
    行くのやめようと思います!

    • 11月19日
deleted user

やめた方がいいですね😅

張り止め4錠、頸管3センチは充分安静レベルになる程です(*´Д`*)

歯科検診を優先して最悪早産になったら絶対に後悔しますよ😰

  • みい

    みい

    ですよね😭
    私もいま歯科検診行ったせいで早産になったら絶対後悔するので歯科検診やめときます!😭

    • 11月19日
三姉妹母ちゃん

その週数で3センチは少し短いと思います。
ウテメリンも1日4錠なので、もっと短くなれば入院管理です。
歯科検診は微妙です。

  • みい

    みい

    入院はしたくないので、
    歯科検診辞めとこうと思います!😭

    • 11月19日
ゆきんこ♡

歯科検診は強制ではないと思いますよ!次の妊婦検診の時に担当の医師に確認してからでも遅くないと思います。
自宅安静なら無理に行かなくてもいいと…
妊娠初期の悪阻などで吐いたりして歯が溶けやすくなったりするのでよけい虫歯にもなる事や赤ちゃんに栄養持っていかれてとか?ありますが
気になるなら体調いい日や検診の日に予約してみるのも気持ち的にも安心出来ると思います!

  • みい

    みい

    強制じゃないんですね!
    無理して行ってまた短くなってもやなので歯科検診辞めとこうと思います!😭

    • 11月19日