※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

新生児が3時間以上寝ている場合、ミルクを飲む時にだけおむつを交換していますが、寝ている時も起こして交換した方が良いでしょうか?

新生児で3時間以上寝ている場合は、起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?

おしっこの変えるタイミングですが、いつもミルクを飲む時にしか交換していません。寝ている時も起こして変えた方が良いのでしょうか?

コメント

みみ

うちは4時間以上はあけないでと言われました😱!!

オムツも線が出たら寝てても変えてます😖!!

ままり

新生児は、四時間空くようなら脱水が心配なので起こしてミルクあげるように産院で教わりました。
おむつはおしっこだったら、授乳のときだけ変えてました✨

たあ♡

新生児のうちは授乳なら3時間、ミルクなら4時間以上寝てる時は起こしてあげた方がいいです。

オムツはミルクのタイミングで変えるだけで大丈夫です。
わざわざ起こしたりしなくて大丈夫ですよ(´ー`)

子育てお互いにがんばりましょうね✨

あ

私も無理には起こしてないです😭
4時間くらいになる場合は
起こしますが😓

ちょび

うちも新生児期からよく寝る子でした。
保健師さんに相談したところ、ぐっすり寝ているのであれば起こして授乳する必要はないそうです。
体重があまり増えていないようだとあげた方が良いとも言われました。
赤ちゃんがくれた休息時間だと思って私自身もゆっくり寝ていましたよ!!
休める時に休んでおいて下さい♡

ぷにこ

6時間とか寝てましたよ(笑)💤
体重も増えているので、
起こしてまであげなくても大丈夫って言われました。

あき

取り替えるマークが出たら寝かせておきながら取り替えてました。
ミルクも起こして飲ませてました。