※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

田舎での子育てでベビーカーが必要か悩んでいます。抱っこ紐と赤ちゃん用カートで乗り切り、後でB型ベビーカーを買うべきか、他の人はどうしているか知りたいです。

現在3ヶ月の女の子を田舎で育てています。
外出の機会がこれからたくさん増えると思うのですが
ベビーカーは必要でしょうか???

先輩ママの友人(同じく田舎住み)には
大きなショッピングセンターには2ヶ月から使える
赤ちゃん用のカートがあるし、その他はほとんど
抱っこ紐の方が荷物にならなくて楽、と言われました。

『ベビーカーに子供乗せてショッピング!』
っていうイメージが出産前からあったんですけど
田舎だとそういう人って少数派なんでしょうか??

6ヶ月頃まで抱っこ紐と赤ちゃん用カートで乗り切り、
B型ベビーカーを後々買い足した方がいいですか??

でも、正直誰が使ったのかわからないカートに
娘を乗せるのも衛生的にどうなんだろう、、
とも思っちゃっちゃたりします。。。f^_^;)

みなさんどうしてますか??(゚o゚;;

コメント

くう

私は逆でベビーカーいらないだろうと思って買わずに出産したのですが、意外と今ベビーカーあればなぁ...と思うことがしばしばあったので生後1ヶ月ぐらいのときにA型ベビーカー買いましたよ(●´ー`●)

お出かけにはもってこいです✨

• くう

くう

ちなみにスーパーなど買い物行くとベビーカーに赤ちゃん寝て買い物来てるママさんたくさん見かけますよ(´∀`)

• 11月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜(´⊙ω⊙`)
    実際たくさん外出してみないと分からないものですよね😫💦

• 11月19日
みわ30

あると便利です!寝てる時とか。
うちはカートだと全く寝れないみたいで車で寝た後の買い物はベビーカーです。
抱っこ紐は肩凝りがひどくなり全く使わなくなりました(>人<;)
A型のみで乗り切る予定です!

• みっちゃん

みっちゃん

肩凝りは確かに!!!って思いました😂
    まだ3ヶ月ですけどかなりキテマス...( ;ᵕ; )
    参考にさせていただきます!

• 11月19日
まい

お買い物の時はショッピングカート使ってます!なんやかんやカゴのせたり、楽なんですよね😅

でも、衛生面とか気にする方ならベビーカー買った方がいいと思いますよ!
私は帰ったら着替えるしお風呂も入るし、人が居るとこに行くならカート乗ろうが乗らまいが同じでしょ!って感じでそんなに気にしてません笑

ただ、お買い物以外のお出掛けも良くするので、ベビーカーもバギーも抱っこ紐も持ってます!

• みっちゃん

みっちゃん

全てお持ちなんですね😳✨
    用途別に揃えた方が何かと安心なものですよね(´・ω・`)

やっぱりベビーカーほしいかなぁ...(´・ω・`)←

• 11月19日
mc♡mama

基本的に車での外出しかできない田舎です!
正直ベビーカーはほとんど使ってません。
B型は大きくなってからの長距離歩行時に活用できてます。
買い物はショッピングセンターのベビーカートばかりですね…買い物カゴが置けるから楽ですし。
もちろんきちんと拭いてから使用しています。
月齢低いうちは吐き戻しが気になってバスタオルを引いたりしてました!

• みっちゃん

みっちゃん

バスタオル!!(*゚▽゚)ノなるほど!
    やはり衛生面は気になりますよね💦😂

同じく田舎住みの意見参考になりました!✨

• 11月19日
ゆんた

私は買いました😊💦
衛生面も気になりますし、田舎なので車で運ぶので重さも気にならなかったし…
あとは、使いたい時に出払ってたりするのであって良かったとは思います!乗り心地良いのかよく寝てくれてましたし😊

値段もしますし、そういった方法の方もよく居ると思いますよ!B型までしのげばお値段お手頃でありますしね💓
イオンとか見てても自前の方多いので田舎だから少数派って事は無いと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですよねぇ〜(´-ω-`)💦
    やはり子供のこと考えると乗り心地とか安心感とか自前の奴の方がいいですよね😭✨💦
    あー迷うー、、

• 11月19日
ままさん

あたしはベビーカー借りたものをもってますが抱っこひもの方が多いし、正直買わなくてよかったって思ってます。始めは自分の気に入るベビーカー欲しくて、お下がりは嫌‼️って思ってましたがほんとに買わなくてよかったです。これから先、必要ならB型を自分の好きなの買おうと思ってます!B型は安いし🙌でもほんとにいるか様子見てから買います✨車がなくて電車とか、お散歩とかスーパー行くのが不便ならベビーカー使うとおもいますよ!あたしは車移動なので使わなかったのかも💨💨ベビーカーでショッピングセンターとかデパート行ったことあるけどいちいちエレベーター並んだり探して歩いたりがほんとに不便でした。

• みっちゃん

みっちゃん

文章にとても説得力があってかなり参考になりました😳✨旦那はmamaさんの意見と同じみたいです😂❤️

• 11月19日
まゆ

おめめクリクリで可愛いですね♥️
わたしの住んでるとこも車が無いと不便なところです😓
抱っこ紐で7ヶ月まで耐えて、それからB型ベビーカー買おうと思ってました。
ですが、やっぱり衛生面が気になって汚いなーって嫌になったので、最近AB型ベビーカー買いました🤣
この子だけのベビーカーが出来たのでわたしは満足です(笑)
赤ちゃん用のカートでもカゴが乗せれるし、よかったですけどね😅

ままりん

わたしも田舎住みです!
ベビーカーは知人から頂いたものがありますがお散歩行くのにたくさん使いました😊
もう雪も降って寒いので使っていませんが💦
田舎だからなのかうちの地域ではスーパーやショッピングモールでは抱っこ紐の人ばかりで特にスーパーでベビーカー押している人はあんまり見かけません(><)
わたしも買い物はベビーカーではなく抱っこばかりです💦

m☺︎

私も田舎で子育てをしているので
日頃お散歩とか公園に行ったりは
あまりしていません。
なのでベビーカーも必要ないと思ってましたが
ショッピングモールやお祭りなど
意外とベビーカーいるじゃん!と
なり先月購入しました(≧∀≦)
とても便利です💓
ショッピングモールのカートは
衛生的に乗せようとは思いません😰

かみなりまま

個人的には、車が移動手段なら、ベビーカーは散歩用かな…って思います。
ベビーカーでスーパーでの買い物って不便ですから、スーパーではカートか抱っこ紐がいいですし。
ショッピングセンターみたいなところは自前のベビーカーの人も居ますが、私はそんなに行かないので、行ったとしても抱っこひも多いです。
ベビーカーも持ってますけど、抱っこ紐のほうがうちの子は好きみたいだし、小さいうちはできるだけ抱っこしてあげようって思っているので、ベビーカーには…荷物乗せてます(笑)
時期的に外での散歩っていう感じじゃないですし、ベビーカーに憧れがあるようならB型買って春からお散歩されるのがいいかなって思います😌

うちも田舎なので基本車移動です。動物園に行く時くらいしかベビーカーは使ってないです。スーパーとかは基本抱っこ紐です。カートにのせると紐とか舐めちゃうのが嫌で、イオンのピンクのカートにしかのせないです😅💦