※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市でアトピー性皮膚炎に詳しい小児科医を探しています。4歳の娘が治らず、保湿や薬を試しても痒みが続き、血が出ることも。色素沈着も心配です。治る見込みはあるでしょうか。

大分市 アトピー性皮膚炎に詳しい小児科ありますか?娘が今4歳で産まれてから皮膚科と小児科にかかっていましたが治りません。
毎日保湿をし、プロペトorヒルロイド、ロコイド、リンデロン(痒みを抑えるアレルギーの飲み薬)塗ってますが肘やひざなど曲げる所、首、耳、手至る所が痒いみたいで、痒いて血が出ていて目の周りも痒がります。治ってはどこかしら血が出ての繰り返しで色素沈着もあり、女の子なのに可哀想です。
もう治ることはないんでしょうか。

コメント

ままり♡

血が出るほどならもう無意識にかいてるのかもしれませんね。。
冷やすか、こまめな着替え、
洗濯洗剤などを気をつけるしかないかもしれません💦
わたしがアトピー持ちなのですが直りはしますよ!
例えばですが..
柔軟剤は界面活性剤が入ってないものを使うとか
寝てる時に保湿剤をさらに塗るとか冷やすとかですかね🧐
あとは食生活に気をつけるとかですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達グレーもあり、冷やすのは難しいかもです😭他、言われている事なら何年もやっていて皮膚科の先生に相談したら意味が無いからしなくていいと言われます😞(気になるので続けてますが…)
    ちなみにおすすめのアトピー性皮膚炎に詳しい小児科はご存知ですか?今通っている所じゃ治る気がしなくて…

• 5月7日
  • ままり♡

ままり♡

そうなのですね💦
    今は大分には住んでますが大分市じゃないので
    前に通ってたとこですが
    市川皮膚科がよかったです!
    小児科より皮膚科でセカンドオピニオンされても良いかもしれません💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もニキビが酷い時そちらに通っていました🥺
    待ち時間が長いので大分駅横の皮膚科に変えてしまったんですが、戻してみようと思います💦ありがとうございます!

• 5月7日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

明野の牧野皮膚科でうちの子はキレイになりましたよᜊ•ᴗ•ᜊ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明野ですか!検討してみます!ありがとうございます✨️

• 5月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

一応、小児皮膚科です(((o(*゚▽゚*)o)))
    確か、予約できるのでスムーズでした♡♡

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    早速予約して行ってみます!!✨️ありがとうございます✨️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は先天性のアトピーで姉が後天性のアトピーですが、私はすっかり治っていて、ら後天性は治りにくいみたいです
ステロイドのボアラクリームを使ってました
軟膏は痒みが増して嫌いでした
冷やす、爪を短くしておく、服の素材に気をつけて保湿しっかりする
くらいしか思いつきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪を短くするのは大事ですよね…すぐかいてしまうのでこまめに切ろうと思います💦
    ありがとうございます。

• 5月7日
兄弟のママリ🔰

私自身、生後3ヶ月からアトピーで、ひどかったです。顔はそこまでなかったですが、汗かく関節とか、小学生の時とか陰部や胸からも汁出てて本当辛かったです…😭大学の時は顔まで出てまぶたがボロボロでした😢彼氏もできないというか裸見られたくないくらい気になってました😣色素沈着めっちゃあります!
うちは母があまりまめな方じゃなく、掃除をちゃんとしてなかったし、薬もあまり塗ってくれなかったからかもしれません。
でも、30になった頃にはすっかり良くなりました🤗遅いかもですが…💦
今でも綿100の下着、洗濯洗剤はヤシノミとかアラウですすぎ2回してますが、薬どころか保湿さえしてないけど湿疹でません。
思春期すぎて治らなかったら一生、ってずっと言われてましたが、治ったタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思春期の頃に治らないのも辛いですよね…早く治してあげたいです😞
    薬も毎日、服や洗濯洗剤も気を使ってましたが、掃除がフルタイムで中々マメに出来ず…下の子もいるので…
    それでもしないと良くなりませんよね😵‍💫布団まわりなど…気を使おうと思います💦ありがとうございます。

• 5月7日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

佐伯〜別府までいろんな皮膚科通ったり(注射療法とかもあります)、民間療法(ホメオパシー?)とかもしましたが、結局は少し良くなったり悪くなったりの繰り返しで、、なにしようと時期がきたら治るもんだったのかなと今は思います。かわいそうですけど、あまりママリさんもお子さんも思いつめないでくださいね💦
    ちなみに学生の時プール、マラソンは全部見学してました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までが皮膚科の先生に言われた通りにしていただけで私に出来ることはもっとあったんじゃないか?と3歳までには治してあげたかったのに、むしろ悪化していて…食べ物も甘いものやお菓子が好きなので私が厳しくしてしまうこともあり、夫にお願いしてこっそり食べていたり2人で出かけていると自由みたいで、娘も縛られてるのが嫌みたいです…。目の下は赤くただれていて、なのに書くので皮膚がシワシワかさかさしていて…薬を塗るのも毎度嫌がるので泣きながら抑えつけて塗ったり…お風呂も嫌いなので嫌がりながらいれたり…全部嫌なことだらけで…泣き叫ぶ姿を見るのも辛いしイライラするし、最近は力も強いしで…難しいです…

• 5月7日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

どうすればいいかわからないですよね。。でもアトピーって体質によるところが大きいと思うので、なかなか環境で治る、親の努力、とかではないんじゃないかと自分の経験としては思います💦かゆみが増す方法がわかれば避けるのもいいかと思いますが…(私の場合お風呂であったまると痒くなったので、さっとシャワーにしたり…保冷剤あてて冷やしたりしてました。お湯もしみて痛かったんです😢食べ物では揚げ物たくさん食べるとかゆくなる気がしてましたが、甘いものは特に感じなかったので好きに食べてました。)
    だから本当は悪いと思うんですけど犬とか飼ってました。1人っこで動物好きだったんで。
    夜かゆみがある時、父や母が背中撫でてくれるだけで気持ち良くて、かゆみが落ち着いて眠れたりしました。
    アトピーは長期戦になるかもしれないので、あれこれ我慢、泣くほど嫌なこと続けていたら、ママリさんも娘さんも疲弊してしまうと思います。楽しいことをしている間は掻くのも忘れませんか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りだと思います。楽しく遊んでる時や何かに集中してる時はそこまで掻きむしってないような気がします。
    痒いと思えば思うほど痒いみたいで掻きむしって血が出る…という感じなので制限しすぎも本人もストレスですよね…。

長い目で見て対処法を探っていこうと思います。冷やすのはこれからの時期ならいけるかな…と思うのでやってみたいです。

グッドアンサーをつけたいぐらいです。親身になって頂いてありがとうございます🥲✨️

• 5月7日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

掻くとさらに痒くなるっていう悪循環ですもんね😭でも娘さんもなぜかわからなくて苦しいと思いますし、自分ばっかりなんで⁈って4才ならもう思い始めるかもしれません。自己肯定感の低い、自信の無いお子さんになってほしくないです🥺アトピー自体は命にかかわらないですが、精神的に悩む人はいると思います。私も学校ではいじめられたりもせず明るく過ごせました。心配する気持ちはわかりますが、あまり厳しくしすぎないでくださいね。
    ちなみに、大道にあるかみぞのキッズクリニックさんはアレルギー専門みたいなのでアトピーも治療してるようです。
    それと別府の鳴海皮膚科も注射治療などアトピーに自信を持ってるようです、注射治療何度かしましたが、約束の日に行かないと、アトピー治さないと勉強も仕事もうまくいかんぞ!人生終わるぞ!的なこと言われて私は続けられませんでした。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
    下の子が入院になりお返事ができず‥すみません😭💦

沢山病院かかられたんですね💦私も子供に合うところを探してみます💦
    大道にある小児科さん気になってたんです!
    下の子が良くなったら行ってみます!

別府はちょっと…お話聞いてると少し厳しめ?なんですかね🥲

• 5月10日
はじめてのママリ

私の弟がアトピーでした。
小さい頃はねてる間に血が出るまでかいてたり、塩素がだめでプールに入れなかったり、色素沈着ももちろん、我慢ばかりで本当に辛かったと思います。
でもだんだん肌が強くなり、小学校入ってからは特に治療とかもしてなかったと思います!
ただ、やっぱり疲れたときなどは肌に出やすいようで、ヘルペスや口内炎が出来やすかったりはするみたいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールがダメなんですね…うちの子はまだ塩素が入ったプールに入れたことがなく💦
    これからのことを考えると本人が生き辛い気がして…何とかしなきゃですよね、ありがとうございます。

• 5月7日
ぴ

うちの長女もアトピーが酷く
色々な皮膚科を試しましたが
今現在も顔から足まで出ていて
色素沈着している部分も何ヶ所かあります
塗り薬は皮膚科目薬点鼻薬を耳鼻科で出してもらうように
変えて
ボディーソープも長女だけ変えたら少し良くなってきました😩
汗をかく時期になったので
関節部分が再発気味ですが、、

皮膚科は津田皮膚科に行ってます
少し変わったおじいちゃん先生ですが薬はうちの子には合ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色素沈着嫌ですよね…
    汗かくとさらに酷くなりますもんね🥺💦

津田皮膚科…初めて聞きました!参考にきます。ありがとうございます✨️

• 5月10日