※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

病院に行けず電車に乗る用事があるが、マタニティマークをつけてもいいか悩んでいます。どのタイミングで付けるのが適切でしょうか?

いつもお世話になっております。まだ病院に行けてないのですが、電車に乗ってどうしても出かけなければ行けない用事があります。すでに匂いづわり、食べづわりがあるのですが、マタニティマークをつけたいなぁと思ったのですが、やはり非常識ですかね?😭😭どうしても辛い時とかに役立つかと思いまして…みなさんどのくらいから付けられた方は付けられましたか?

コメント

こはまま

私はもらってすぐつけてましたよ︎︎︎☺︎

• ゆー

ゆー

病院に行ってなくて、まだ確定してない段階で、陽性反応が出ただけなんです。そんなんで付けて良いのか罪悪感もあり…😣

• 11月19日
mamari

早いとか気にせずに、お腹の赤ちゃんとかなさんの為につけた方がいいと思います!
周りからみたら妊婦さんだと分からない、けどつわりなどがあって辛く、安定しない時期にこそマタニティマークつけた方がいいとおもいます😖😖

• ゆー

ゆー

そう言っていただいて、とっても勇気が出ました!何より、お腹にいるかもしれない赤ちゃんのためにつけようかと思います!!😭❤️

• 11月19日
  • mamari

mamari

ほかのコメントで流産のご経験があると書いてあるのを拝見したのでつい熱くなってしまいました😖
    大事な時期だと思うので、お身体と赤ちゃんを1番に考えてください💗
    勇気が出て良かったです♡

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

熱くなって教えてくださり、嬉しい限りです😭💓本当にありがとうございました😭

• 11月19日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

もらってすぐにつけました。
非常識ではないと思いますよ。
むしろお腹が目立たない人の方が
何かあったとき赤ちゃんに気づいてもらうためにも
つけるべきだと私は思ってます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭皆さんつけてるんですね!ぜひつけようかなと思います!

• 11月19日
まさこ

10週目で予定日が出てから、母子手帳をもらってからつけてました💡
1人目は7週目くらいからつけてました💡

• まさこ

まさこ

公共の交通機関は利用してませんでしたが、体調が悪くてフラフラしていたので、つけてました💦

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!まだまだ5wにもなってないんです💦陽性が出て病院に行っていない状態です。早いですかね?💦

• 11月19日