※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬で濃い陽性にならず、妊娠できず。卵巣嚢腫検査の際、排卵について相談した方が良いでしょうか。

今月もリセットしました(>_<)

排卵検査薬使ってみましたが、
がっつり濃い陽性になる前に
陰性になっていました(^_^;)
その間タイミングを取ったけど
妊娠には至らず…(´・ω・`)

今月卵巣嚢腫の定期検診で
子宮頸がん検診も追加して
診てもらう予定なんですが、
濃い陽性にならなかったことも
相談した方が良いですかね(>_<)?

ちゃんと排卵してないのかなー
早く赤ちゃん授かりたいです(>_<)

コメント

ぽんこ

私も排卵検査薬とタイミングで3ヶ月頑張ったけどダメでした😭
昨日生理終わったので、明後日子宮頸がん検査を予約しました!ついでにエコーもしてもらうことにしましたよ😆!問診と診察もあると思うので相談したらいいと思います!!

  • りん

    りん

    なんて相談切り出したら良いですかね(´・ω・`)?

    • 11月19日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    きちんと排卵してるか心配だということと、妊娠できる身体なのか知りたいと言えばいいと思います!

    • 11月19日
  • りん

    りん

    なんの検査されるか緊張するけど相談してみます!!

    • 11月19日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    卵巣嚢腫と子宮頸がんの検査もあるのであれば、経膣エコーは確実にあると思いますよ。ついでに内膜の厚さや卵子の大きさを見てくれると思います。
    ホルモンの量は採血するしかないので希望すれば取ってくれると思いますよ😀

    • 11月19日
  • りん

    りん

    内膜の厚さや卵子の大きさみるなら排卵前に行くべきですかね(^_^;)?
    質問ばっかですみません(>_<)

    • 11月19日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうですね😀私はついでにタイミング見てもらいたくて排卵日前に行こうと思ってます!
    排卵後だとしたら、黄体期にしかできない検査もあると思いますが。

    • 11月19日