※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日お祝いで一升餅を考えている方がいます。スーパーで売っているか知りたいそうです。ネットでセットが3000円ほどと見つけたけれど、他の方のお祝い方法も知りたいそうです。

もうすぐ1歳の誕生日を迎える娘がいます^ ^

皆さん一升餅??でお祝いされましたか??

スーパーなどに売ってあるのでしょうか(^_^;)?

無知でお恥ずかしいのですが、、

ネットだとセットで3000円ほどでありましたが、、

こんな風に1歳の誕生日お祝いしたよ〜っていうお話をお聞きできれば幸いです^ ^♪

コメント

はち

うちは義実家が紅白餅をつくそうで
お祝い日が決まってます〜😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまい申し訳ありません💦つきたてのお餅なんて、美味しそうですね😭❤️羨ましいです💕💕

• 11月20日
ひーこ1011

和菓子屋さんで頼みました!
うちの周りのスーパーには売ってないです(^^;
風呂敷だと肩の負担が大きいかなって思って、リュックを用意しました!
半臼ずつで紅白のものを注文しました(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^ ^やはりスーパーにはないのですね😅笑
    和菓子屋さんにお願いできるんですねー!!うちもリュックを用意しようかと思います😄💕

• 11月20日
もち

楽天で注文しましたよー!
風呂敷や選び取りカードも付いていたし、餅も小分けのものを選んで義実家と実家に配れたのでよかったです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天にありますよねー!気になっていたところでした😄普通に一升餅だけを買っても思っていたより高かったので🤔小分けのものにすると配れるんですね⭐︎参考になりました(@_@)!

• 11月20日
みっきー

スーパーにはないと思います。
和菓子店とかに売ってたりしますよ😁
うちは近くの和菓子店に注文しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりスーパーなどにはないんですね😅笑。和菓子屋さんにあると知れてよかったです✨近所の和菓子屋さんに問い合わせてみようかと思います!ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
ももたろう

私は餅の処理が大変と聞いたのでお米にしました!
パンでやってる子もいましたが、どちらも腐らせてしまいそうだったので。