※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

日中娘と二人きりでパパは朝早くから夜までお仕事。家事をこなして娘に…

日中娘と二人きりで
パパは朝早くから夜までお仕事。
家事をこなして娘に離乳食あげて
旦那の地元だから土地勘なくて
近くの公園まで散歩するぐらいしか
外出もしない。
趣味も特技も特になくて。
専業主婦の皆さん日中いつも
何してお子さんと過ごされていますか?

コメント

専業主婦で旦那の地元に引っ越してきて数ヶ月です!
午前中は家事をしてご飯食べさせて、支援センターや公園などに行きます✨
帰ってきてお昼食べさせてお昼寝したあと近所のお散歩に行きます😅
毎日こんな感じです。上の子がもう2歳なので色々連れていくのは楽しいですが、下の子だけだったらたぶん引きこもりしていると思います😂💦
子供がいるからまだマシですが下の子産まれるまで働いていたし、何かと忙しくしていたので専業主婦つまんないです…😭自分の趣味もないし。
田舎なのに休職中だと来年の保育園は絶望的なのでまだしばらくはこの生活が続きそうです😱

かおり

私は旦那の仕事で北九州から千葉県に移住して1年ぐらい経ちましたが同じように土地勘なく外出しないし趣味も特技もないですょ(--;)
友達もいないから毎日家の中でゴロゴロしてます(笑)

*ひろまり*

午前中はできるだけ、公園、散歩…と外に出て、雨の日などは、ときどき絨毯の上に自分たちの枕をちょっと重ねたり並べたりしてその上に布団とかをかけて、その上でゴロゴロしたり今ではバランスとりながら歩き回ったりしてます。
本当は使ってない大きめのマットとかの方がいいですけどね😅
デコボコ道を作ってあげる感じです。
ちょっと面倒で、人によっては不衛生に思うかもしれませんが、私はそのくらいなら気にならないので、そんな感じで狭い家の中でも体使って遊べられるようにしてます😊
あとはダンボールとかあるときにテキトーにその時だけだと思って、ちょっとしたトンネル作ってあげたり…

午後からはできないの承知で、折り紙渡して、グチャグチャしたり絵を描いてあげたり…

毎日何するか悩みますよね😭