※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

保育士としてフルタイムで働くことに不安があります。園で子供を預ける方の経験を聞きたいです。

保育士でお仕事復帰された方、フルタイムは大変ですか?
(>_<)
また、働いている園にお子さんも預けられている方、良い点悪い点なども聞きたいです(>_<)

四月から保育士として仕事復帰しようと思っています。
早出遅出無しで、日勤のみのフルタイムにしようと思っているのですが…
正直今と生活が変わりすぎることに不安です💦

コメント

bunnybunny

私はパートの扶養内ですが、フルタイムは大変だと思いますね😣
先輩の先生で同じ保育園に預けていた方もいましたがこどもも気を使うし他の保育士も気を使うかなーと思います。
休んだりするのは気を使いませんか💦?

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます^^
    フルタイムはやはりしんどいですよね(>_<)
    子どもと同じ園に預けている友達が、
    「子どもの熱などで欠席や早退をする時に分かってもらいやすい」って言っていたので、それもあるなぁと思いまして…(>_<)
    職場の雰囲気にもよりますかね💦

• 11月20日
  • bunnybunny

bunnybunny

確かにわかってもらえるかもしれませんが、私は正直迷惑でした。
    怒るに怒れないし、でも親は厳しくしてねとか言うし…。
    やはり陰では色々言われていましたね。

• 11月21日
けー

私もフルタイムで6月から復帰予定です😭
うちは別の園に預ける予定ですが🙄💭

同僚に話を聞いても子育てしながらは本当大変みたいで💦
自分一人だけでも相当しんどかったのに
やっていけるのか不安すぎます😭😭

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます^^
    フルタイムで復帰されるんですね!今は育休中なんでしょうか?^^
    私は新しいところに就職という形なのでそれも不安です(;_;)
    ほんとに1人でも大変な仕事なのに、子どもと家事と仕事が両立できるのか不安ですよね(>_<)

• 11月20日
こんこん

4月からフルタイム、早番、遅番ありで復帰しました。子どもは別の園に預けています。夏ごろまでは行事もなく、こんなもんかなと過ごしてました。でも秋頃から職場の行事、子どもの行事、予防接種や健診と忙しくなる時期が重なり、体調も崩したりしてかなり大変です。子どもは体調不良のときや私が遅いときには親が自宅に来てみてくれます。でも夜中に咳や熱で寝られず看病するのは、私。一緒に休めれば良いですが、そうでないと次の日の仕事はかなり体が辛いです。